カテゴリー「✝FF14」の43件の記事

2012年11月 3日 (土)

LS最終イベント(´∀`)

色々あった現行ちゃん

私は復帰してよかったと思ってますwink

TE○Aに浮気して戻ってきた時、

もってたLSは誰も居ない状態でした。

唯一残ってたPさんに三日月LSを紹介して頂いて

入ったのが格闘35くらいのとき・・・・。

懐かしいわーw

Gw20111113002930
チョコボに乗ったときの感動はわすれませんw

アクティブ部長に連れて行かれるままイフに行って、

モグに行って・・・(当時そのくらいしかなかったですけどw








ログインするたびに、私の進行状況を気にしてくださったマスター。

Gw20120211020603_2
こんな写真しか・・・。


弱イフに付き合ってくれた男気あふれるネ○さん・・・。

Gw20111116235430_2


トーテムを下さった○さん・・・・。

Gw20120329225539






火種とりとか一緒にやってくれた○ばたさん・・・。

Gw20111123220627_2

色々連れて行ってくれた○ーさん。

Gw20120203213600


グラカンクエで一緒に待機したり色々教えてくれたも○さん・・・。

Ffxiv_1330955155
ち!近いヨー!w



癒しをくれる○ーとんさん・・・。

Gw20120628220833




低レベル上げに付き合ってくれたみ○さん・・・・!

Gw20111120230414


いつもくだらない話に付き合ってくれるPさんw

Gw20111113011134n


最初の出会いはヴァレンタインw ま○さんw

Ffxiv_1328254733_2





ノリはLS一番!リー○さんw

Gw20121028220633




気がつくと居る!!シ○ラさんw

Gw20120810002128_2

だんだんと三日月LSにも馴染んで・・・・。

ホントにこのLSに入ってよかったと思います。

入ってなかったら多分続けてなかったんだじゃなかろうか。








そして、体制がよしPになって14ちゃんは変わっていきました

Dsc_0689

そらもー怒涛の勢いで。

ついていけない部分も正直ありますけど、

今居る仲間といっしょに過ごせてホントに幸せです

三日月LSがダイスキですー(>ω<*)!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






28日マスターがLSでイベントを開いて下さいましたw

Gw20121028220830

マスター:ビスマルクで記念撮影しますからきてねw

と言うことで、新生では使えなくなる転送パスで移動!(`;ω;´)

なぜか記念撮影と言うと夜が多い気がしますが・・・・

まぁ昼でも今はどーんよりしてますけどねw
基本エオルゼアって夜が長い気がするんですよね・・・

マスター企画でエロ装備を取りに行こう!と言うことで

アイアンレイクにテレポォー!

Gw20121028221827_2

制限時間が凄い短いあれですw

殴られたり逃げ惑ってる間に阿鼻叫喚図になったりして・・・・

SS?↓これ1枚しかないww

Gw20121028223148

WSくらうと一つ目巨人のHPがモリモリ回復ww

いあー面白かったw

結局サブリガはぷ○ちゃんとしば○さんの二人にでましたぜぇw

もっと出て欲しかった・・・!

ちなみにぷ○ちゃんは自宅?で穿いてみてびっくりしたそうですw(何の報告)

そして最後は

Gw20121028235815

マスターがシンデレラ城で記念撮影しよう!とのこで

みんなで集合w

今思ったけどもしかしてマスター・・・下見とかしてくれたのかしら・・・ヾ(・ω・`;)ノ

Gw20121029000028

つい、ブログに載せたい一心で真ん中を狙う私・・・。
ご、ごめん;;

Gw20121029000257

撮影準備中w
陣取ってゴメンよ・・・w

Gw20121029000304_2

一番端のプリティ・・・(自粛

Gw20121029000335_2

マスター:カウントダウン5








マスター:4






マスター:3




マスター:2




マスター:1



マスター:0



マスター:GO!!










パシャ!

Kinen_2

現行版は11日でフィナーレ。

今殆どインしてないけど・・・・

カオスだというエオルゼアを目に焼きつけておこうかと思ってますw





本当にありがとう!!
新生まであじゅー!w


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ←ぽっちっとされると喜びますヽ(´ー`)ノ→ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

ぐおー!

ガルねぇさん・・・エリア落ちなんてひどいヨー!






折角ここまで皆でやってきたので最後に勝ちが見てみたかった;

ちょーうまく行ってたのに;

まさかのエリア落ちwwwww

Gw20121031003037
羽根が綺麗w

ホントがっかりです・・・・(´Д⊂ヽ

おやすみなさい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

あと少し

あと少しで現行版が終了ですね~(´∀`)

あっと言う間・・・・です・・・。


結局クラフター何一つ50にできそうにないんだす(´;ω;`)ブワッ

Gw20120924145250

Gw20120924145606

ギャザは頑張れば現行終了までにまにあうかな~?ヾ(・ω・`;)ノ





釣り以外。





釣り・・・あれは私には無理w

新生になってからの楽しみにしておきますw

あとLSの皆様にくっついてガルにも通わせて頂いてます(´∀`)






まぁ




勝てませんけどぉー

(必死すぎてSSなしw)

最初はエリアルすら越えられなかったのに

今は頑張ればスキップできる感じに・・・・!
キャー!軍師様ー!w

Gw20121013232049
(立ち位置確認中)

13日はお世話になってるLSマスターの誕生日だったのですが
勝利をプレゼントできませんでした・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

次こそ!







そういえば。

11月11日以降もサーバーをオープンすることになったようです。

私としては、51.3%(JP)も「はい」が居ることにびっくりでしたが・・・

Gw20121015182921

次がいつ始まるのもいつかわからないのにメンバーと連絡取れないのは不安!

って言う表れなのかもしれませんね。

どうせなら、11日から一時的にクローズしてαとかβが時間かかりそうなら
鯖あければいいのに・・・・と思ったりw



残すところあと少し・・・!

せめて甲冑を50にしたい・・・・な(○゚ε゚○)



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ←ぽっちっとされると喜びますヽ(´ー`)ノ→ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

【ブログ更新】え?・・・ドミノ?w

もうすぐ10月ですねぇw

あっという間です。

こないだあった第三回プロデューサーレターのアーカイブ

公開まだかなーw

Gw20120914213701_2

こんな写真しかありませぬw

しかし眺めがいいですね・・・。

海外映画でよく見るような部屋っすw

それにしてもデノミで盛り上がってますねw
いい意味でも悪い意味でも・・・

まぁ私は貧乏人なのであんまり気になりませんが
0スタートにしますって言われるより全然いいと思うんですけどね。

フォーラムで「100万が10万に書き換わるだけです。」と言う話があって
なるほどなーと感心した次第w

100万が10万に!90万お金が減らされる!と心情的にはなりますけどねw

Gw20120919232417

私は売りも買いもせず、平常運行です(o^-^o)
ギャ、ギャンブルなんてできない!
(勿体無くて宝くじも買わない人)















なかなか盛りだくさんな話題で盛り上がってきてる14ちゃんw

ついったーでも休止してた方が初めて新生のトレラーみたりして

ちょっと期待してくれてるのを見ると

スクエニさん・・・頼みますよ (人д`o≡o´д人)

そう願わずにはいられません・・・w

あ、それとPS3版のトレーラーが公開されていましたね!

最初カックカクな画面を見て皆が不安に思ったにちがいないw

しかし今はちゃんと直ってますw

よしPもフォーラムで謝ってましたw

Gw20120922193417

Gw20120922193848

投稿時間が午前1時12分と午前2時27分・・・。

おうちで書いてるのでしょうか・・・w

まさか職場って事はないですよね・・・ゴクッ
(ブラックーーーー!w

体調にはまじで気をつけて欲しいです・・・・(`・ω・´)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

アトモスのイメージはチョコレート。

ついに来ました、パッチ1.23b!

どうやら中身は軍票祭りだったようです。

Gw20120913111613

クラスター?を所属グラのイベント屋台で交換してもらうと1個3kの軍票と交換!

Gw20120913111639

おいしい・・・おいしすぎるw






ってことでエバクレにテレポ!w

まずはダラガブの大きさ確認!

Gw20120913232403
なんだか大気圏に突入した感じに!

次はもうパッチないのかな?cがあるような事聞いたような・・・。

ないとしたら次は衝突してるんでしょうかね・・・・。

ルイゾワじいちゃん!(ホントは賢者様だけど)

新生でボクがんばるよ!

Gw20120913215145

やられまくって死んでは起きて、アトモスに攻撃!

装備品が真っ赤になるくらいやりましたw

Gw20120914000018

んで、やっとアトモス倒した!

屍調べるだけだー!

タゲって調べる。

固まる。

落ちる。

アトモスの亡骸はない。

沸き時間まで待つ。

沸いた。

アトモス倒した。

たげr









その繰り返しで後半は何をしてるのか分からん状態にw

Gw20120914000209

なんだかたっぷりお祭り気分を味わえましたw

鯖停止まであと少し。

お祭り気分を味わうとしますw
















おまけ。

Gw20120914001152

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ←ぽっちっとされると喜びますヽ(´ー`)ノ→ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

あれ・・・?

皆さんこんにちは!

Gw20120310014230_2

イケメンは何しても絵になりますね^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

黒に続き詩人最終クエにレッツチャレンジ!w

この詩人最終クエ・・・。

ぶっちゃけ難易度高い気がします・・・w

野良で何回かチャレンジしましたが、
ボスの(伊藤)英明が白っぽいので自己回復、んでもって取り巻きのヘイト連動。
ボスに対してヘイトが高い人から順にフルボコにされて・・・・
一人死亡→ボス回復→2人死亡→糸冬っていうパターンが多かったです。

一回目、ボスから攻撃しましたが、やはり失敗・・・(ρ_;)

盾の方の意見やPTメンで話し合って(私は聞いてただけ・・・)

まず、範囲厳禁!(一回目範囲ぶっ放してた(*ノノ)
倒す順番!
呪(コーラ)→剣→槍→斧(ウィング)で倒しましたw

盾の方がほぼ全員のヘイトを保ってくれてたので
うちらは楽に撃破o(*^▽^*)o
マラソンはしませんでしたが、どうなんでしょうね?

Gw20120312003716

でもホントあっという間だったので話し合いって大切だな~と思いました。

詩人のクエはなんか切ないですね・・・。
あ、でもほとんどのジョブクエってなんとなく悲しい気がする><

Gw20120312003827

最後はみんなで記念撮影!

こういう風に話しながら敵を倒すっていうのは
なかなか味わえないので楽しかったです!
有難うございましたo(*^▽^*)o

------------------------------------------------------------
んで何がタイトルの「あれ・・・?」なのかというと
スクエにからメールが来てたんです。
[スクウェア・エニックス アカウント]ID確認、パスワード再設定用メール送付のお知らせ
というメールが2通・・・・。
メールの時間は3/13 17:08。
私はその時まだ会社。もちろんパスワードの再設定の申請などしてないので
一体誰が・・・・という感じで戦々恐々です・・・。

でも13日の夜、帰ってからログインしても大丈夫だったので平気だとは思いますが
みなさんもお気を付けください!!
やっぱトークン大事!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

パッチはぱちち!

みなさんパッチ楽しんでますかヽ(´▽`)/

私は楽しみすぎて寝不足ですw

Gw20120309142921

パッチが来てやはり一番最初にやりたい事と言えば
AF装備ですよねーヽ(´ー`)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

私も例にもれずアクセクとあちこち渡り歩いてます・・・!

詩人クエは10日にその場にいた方たちと合同PTを組んで
カッターズクライをやっつけてきました!w
攻略はここを参考にしましたヽ(´▽`)/

Gw20120310222121

攻略中、出口に永遠と戻されていた人がいましたが
ここでは誰とは言わないでおきましょう・・・・。(ぇ
最終クエも行ってきましたが、まぁあえなく奔走・・・。
でも、ここまで来れたので大満足で野宿しました^^
(宿屋わすれる;

Gw20120309215529

そして昨日は黒のオーラムのクエと黒、詩人最終クエに参加してきました!
22時からスタートだったのですが
私は黒のクエほとんど進めてなかったので、
アニマを使ってあちこちジャンピング・・・・。

まぁ、オーラム行った後報告でホラにとんで気が付いたら道迷って
もう一回ホラ飛んだり、今度は3人(?)に話しかけなきゃいけないのに
2人だけウルに飛んで、もう一回ホラに行ったりと・・・・
ほんと無駄にしてしまいました・・・・(゚ー゚;
50くらいあったアニマが気が付けば6とかに・・・。

Gw20120311233952

「飛ばしますよー」とか言っておきながら出来ないっていう・・・・。
てか自分のおっちょこちょいでPTのみなさんを
お待たせさせてちゃって申し訳なかったですι(´Д`υ)

そして、黒の最終ですが攻略なんて全く調べてなかったので、
経験者の方にご教授頂いてやってみるのものの、あえなく撃沈。

見かねてPTメンの方がロドスの日記に攻略が乗ってることを
教えて頂き読んでいざ戦闘開始!
しかしまぁそんな一発でうまく行かないですよね・・・w
最初はよかったのですが一人死んだら芋ずる式に・・・(゜▽゜;)

Gw20120307233229_2

結局そこで盾をやってくれていた方が抜けられたので
補充して再度突入!!w
構成はナ白白黒黒黒呪。

なんと一発でクリアーwww

ほんとPTメンバーには感謝!しかも感動した!w

補充で来た人がビックリしてたのが印象的でしたヽ(´ー`)ノ

Gw20120312212645_3

そして続くw







おまけ:自分のメモ代わりに貼っておく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ララは正義!

こんばんは(´∀`)

FF14に夢中になりすぎてブログ忘れてました^^

パッチももうすぐ!!楽しみですw

黒にコンバートがくるとかこないとか?!

そそ、今度のメンテナンスで装備につけた
マテが消える可能性があるとか書いてあったので
よく確認するといいですよ!
(リテに預けるか装備すれば大丈夫みたいですが)
全ワールドメンテナンスのお知らせ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

イフでバルカン食らわない小石の近くって言うのが分からなくて
うろうろしてるうちにランニングでやられたりしましたが・・・
こないだご一緒してくださった方がご存知だったので
こっそりSS撮りました・・・・(*ノωノ)
Gw20120229225846

小石が結構ポツポツあって間違うんですよね・・・。

小石の前に立たないと光輝柱みたいのにやられます。

わざわざここに立つ意味が果たしてあるのか?!
慣れてからでいいんじゃね?!とか色々ありますが・・・・w

実際やってみたい・・・っ思っちゃうんですよね^^;
こんな冒険できるのもみなさんが生暖かく見守って下さるおかげです・・・(ノ_≦。)

あ、待って、見捨てないでー(。>0<。)

あんまり行けてないのでそんなに減ってはいないのですが
火種取りをかねてザハラクのスクリニアリーをやったりしてます(゚ε゚)

ここまで来るのが大変ですが・・・まぁ火種取りだとおもえばw

Gw20120307164104

でも勝率はまだまだです・・・。
呪術士だし・・・。格闘とかで倒せる人がすごいw

昨日はノコギリ峠までLSの皆さんと行って来ましたヽ(〃▽〃 )ノ

Gw20120307225925

天気が悪く、生憎の!!




でもちょっとしたら晴れてきたので(夜だけど)

みなさんとぱちりw

Gw20120307232524

無事開通できました!

ありがとうございました(o^-^o)











おまけ:ララには「カワイイは正義!」と言う言葉が似合いすぎるっ

Ffxiv_1330352479

何度みてもいい笑顔w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

槍あげあげ。

こんにちは!

最近槍を上げ始めました私です。

Gw20120225131437
自分と似てる人がいると思わず追いかけたくなりますよね?!
こないだ後姿だったのですが見つけちゃいましたっ!
以外に、おかっぱの金髪って居ないんですよね。

お顔は拝見してませんが・・・いつか見てみたい・・・
(ただのストーカー

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日からお邪魔しているレべアゲPT。
水、木の2日間で、36だった槍が41というビックリスピード。
昔は時間かかったのにね・・・(;´д`)

Gw20120223233313

ランク40になるとリーヴもうまうまです(○゚ε゚○)
1回(神符ありで)で5800くらいもらえるし・・・
敵は同じかちょい上狙うと350~450経験値もらえるし!
だけど、めんどくさいのは破棄しちゃってます
いつも行ってるのはナインアビー!
ぐりからでもチョコボに乗れば5分くらいでつくじょ!

Gw20120225125818_3

そういえば1.21で神符なくなりますけど、どうなるんだろう・・・。
リーヴがまずくなったらぼっちにはつらい・・・w
(おもに私だけど

ぼっち呪術師も午前中リーヴでやっと43(*^-^)

と思ったら、ナランタンに連れて行って頂いて
43から50に一気にランクアップww

Gw20120225234239

Gw20120225215740

ランクが43の私と、44のララちゃんがやっぱり狙われるようで・・・。

Gw20120225225005_2
隠れてますw

ぼっち呪術がこんな即効で上がるとは・・・w

ありがとうございました(*´v゚*)ゞ

そそ、お友達からモノクレを頂きまして・・・・!
片メガネと言う言い方があってるのかわかりませんが・・・w

たまーにモノクレメガネをしている人を見かけて
いいなーと指をくわえていた訳ですがっ


超うれしかったですヽ(〃▽〃 )ノ

思わずいろんなポーズで写真をとったりしてw
以下は自己満足なので見たい方だけ・・(え?いない?w)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

続きを読む "槍あげあげ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

そろそろきちゃう?!

こんにちは!

そろそろパッチノート来ないかな~とソワソワしている私です。

ぶっちゃけ~私はまだやることあるので3月でもいいですけどねw

お体に気を付けて開発がんばって欲しいですw

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こないだゼメールへ行って来ました☆

何回か行かせて頂いてるのですが、干物君を倒せず・・・。

残念な思いをしてきましたが・・・・

ついに!ついに!





Gw20120222001557

討伐できました~o(´∀`)o

LS内では干物で通ってる彼。
色が似てるし形もなんとなく似てますよね~

Gw20120222001537

そうそう、FF14のカットシーンってその時PT組んでる人たちが
反映されてるのでとてもいいですよね~(>ω<*)

宿屋でもカットシーンは除くと書いてあったような気がするのですが・・・
やっぱり見れないのかな~
素人でも難しいのかな~とは思ったりしますがッ

それと干物討伐の宝箱からミトン頂いちゃいましたッ

カワイイ感じなのですがファイター用なのです!
ありがたや・・・(ノ_≦。)

今まで苦労してたのはなんだったのかな~ってくらい
あっさり勝ててビックリしました・・・。

ソサ系はやっぱりつおいな~と思う次第です。

ぐずん。












おまけ:貴重なものが見れました。【ありがとう。】【ありがとう。】

Gw20120222002541

| | コメント (0) | トラックバック (0)