カテゴリー「FF14 UMA」の13件の記事

2015年10月29日 (木)

こんな日が来るんですね。

Ffxiv_20151028_222759

思えば、馬がぽろっと手に入った日はループの始まりだったのかもしれない。

今年の1月にたまたま行った極タイタンで手に入った馬。
馬と言う名の苦行

よし、じゃー集めちゃうぞー! と軽い気持ちで始めた極蛮神。

それは考えていたよりずっと大変でした・・・w

極タイタンと極ガル、極シヴァは割とあっさり取れたものの

極リヴァ、極イフ、極ラムウはほんと大変だった…。

Ffxiv_20150519_163401

極リヴァで初めて盾してみたり・・・

極イフでまる焦げにされてみたり。(イフカードは多分10枚だったかもしれんw)

極ラムウではタンクの大変さを知りましたw

とにかく極ラムウは私にとって最大のネックだった。

途中何度、諦めようかと思ったことか・・・。(遠い目

Ffxiv_20150519_222124_1

そして昨日の夜、またしてもフレに泣きついて、

極ラムウ回ってもらう約束をしていざログイン!

まだフレが来てなかったので、試しにぼっちで行ってみる。

危なげなく無事撃破して箱を開けるとそこには

ホイッスルがぁぁ!

O0300021312592039234

落ちつけ私。

どうせ今日も低ロットに違いない。

ロットするなら早めに!

ああ、どうしよー!と1秒の間に考える。





ぽち。



まさかの 95



F0068382_16442697

まぁ過去に95だしても99で持ってかれたりっていうのはよくある話。

祈るような思いで見守る事数秒。(大げさ

Ffxiv_20151028_212517


私はマルカブホイッスルを手に入れた。

私はマルカブホイッスルを手に入れた。

私はマルカブホイッスルを手に入れた。

やったよ・・・ままん。

思わず画面外でやったぁぁぁ!って言っちゃうよね。




1年がかりで、極蛮神馬6頭ゲットでございます。

Ffxiv_20151028_212922

そうして、いそいそとモードゥナに行きヨシダからクエ受注。

英雄、すげー!となぜか持ち上げられ

英雄ならコレふけるぜ!っていうノリでもらったイベントアイテムのホイッスル。

そしていざ!!早なんたらかんたらで吹き鳴らす!!w

Ffxiv_20151028_215955

ああ、ついにこの日が来たよ。

やっと終わったw

それが正直な感想でございました。

Ffxiv_20151028_220111
お、おう。

麒麟ちゃん乗ってもBGMないのねw

FFやりながら普段飲まないビール(発砲酒でしたw)を飲む。

Dsc_0176_2

旦那に珍しいね。と言われ

ゲーム内でずっと取れなかったアイテムが取れたの!って喜々として説明したら

「・・・・・よかったね」と一言。

その間、なに!w

続きを読む "こんな日が来るんですね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

飛ぶんだって。

Ffxiv_20151017_235159

どうやら奥さん、キリンが次のパッチで飛ぶらしいですよ。

正直、自分でもなんでこんなにこだわってるのかよく分かりませんが・・・。

ラムウ馬熱再び。

ファミ通でキリンが飛ぶ姿が公開されたせいか

最近割としゃきります。極ラムウ。

Ffxiv_20151024_225922

その前までは全然シャキらず半ばあきらめながら

PT募集してみるものの全く人が集まらず。。。w

心が折れてタンクのフレを(ラムウ馬修得済み)拉致って

無理やり土曜日に付き合わせた私。

いつもごめん・・・w

しかしこの日は馬すら出ない・・・w

何故?!w

Ffxiv_20151023_220839

疲れたので、前からやってみたかった4人で人数制限解除して突撃ってみた。

戦士(FCメンバー)、モンク(私)、黒(FCメンバー)、白(フレ)の4人。

最初、玉をどう取っていいか分からず、じり貧でクリアーならずw

爺ちゃんに魅了され沈んでゆくPTメン・・・。
爺のパンツが見えたとか何とかw

じゃあ、最初にタンクが玉取って、

次はDPSで・・・とかゆるーく決めて再度突撃!w

Ffxiv_20151024_231320

時間はかかるけど何とか撃破!w

いぇーい!w

4人いれば何とかなるのが分かったので

またFCメン誘って行ってみようと思います!

付き合ってくれた方ありがとう♡

で、まぁ馬は出ず・・・w

出たからと言ってそこは勝負だけどね!w

Ffxiv_20151017_224531

くやちいので、次の日からまた極ラムウに通う日々。(またか)

月曜日もルレ廻さず、極ラムウ。

5回は行ったけど出ない。

火曜日、とりあえずルレ廻して突撃するものの

出ない・・・w

そして12時を過ぎると途端にシャキらなくなる。

Ffxiv_20151023_225534
呪われてるな。

どうせ深夜だし、試しに戦士で申請すると即シャキw

PT一緒になった方に心で謝る私。

ドキドキでFAだぁぁぁぁ!(私が最初じゃないとタゲ取れないw

そして、相方のタンクの傍を通って死ぬと言うお約束も果たす。(

Ffxiv_20150515_232203
忘れたころに出るアレ。

まぁスイッチのタイミングさえ合えば何とかなったw

だが!詩学装備のせいか、

暗黒さんと一緒になった時、タゲが取り返せない時が何度かあってヒヤリとした・・・w

その外人さんは初見だったようで、玉とか取らなかったり、

取り過ぎて赤3とかついてたけど

めっちゃうまくて、普通にクリアー出来ちゃったw

日本人は型にはめ過ぎなのかなーと思ったりした深夜1時でした。

あ、馬? 

Ffxiv_20151028_005241

安定の低ロット。



くそぉぉぉぉぉぉw

いつの日かラムウ馬取ったと言える日が来るのか甚だ疑問だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

ラムウUMA

Ffxiv_20150517_033911

最近やっとモンクのILが130になりましt

最後の残ったベルトをずっと放置してたのです・・・w

久しぶりにモンクやると楽しいですなぁ♡

最近はもう早く終わらせたいのでラムウ通ってますけど

タンクがほんと少なくて・・・・。

待機時間表示は5分だけど実際20分待ってもシャキらんとかw

盾1だったのが0になったりして…w

Ffxiv_20150520_150312

極ラムウってほんと心が荒む・・・w

ライコが無くなればだいぶ・・・かなりいいんですけど!

まぁそうはいかないですよね~。しってますw

ほんとにパッチが来てから馬出ないんですよねぇ。

だいたい一日回せば3個とか見てたんですけど

パッチ来てからほんとでないw

一日やってもでませんでしたし・・・。

かなちい(p_q*)

1日で2個ゲットした人もいるといいのに・・・

やはり日ごろの行いかしら・・・・(遠い目

なむなむ、私はイイコデスー。

どうかエオルゼアの加護をーっw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

紫色のあいつ。

Ffxiv_20150520_142352

紫色のあいつを求めて回す極ラムウ。

どれだけの数を回したでしょうかね。

最近思うんです。

リヴァのが簡単だったな・・・・と。

ラムウって避けるのに必死になって削りが遅い遅い・・・・w

そうなると、長引いて回復追いつかず 糸冬。

またはタンクの交代がうまくいかず 糸冬。

はたまた誘惑?が解除できずそこから崩れ 糸冬。

んでもって円が重なり過ぎて 糸冬。

15分経ってもクリアーできなければ即解散♡

Ffxiv_20150519_222124_1

今のラムウってだんだんシャキリが遅くなって

白でも結構時間がかかります。

何回かFCの人の好意に甘えて戦士で行ってみたけど

なんか交代のタイミングと延長のタイミングがよくわからず。。。w

3回やって1回しかクリアーできませんでした(*ノωノ)

もうちょっと白で修行を積んでからにしたいと思います・・・。

それにしてもロットが低い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

ついに・・・水色のあいつ。

Ffxiv_20150514_143021

もう数えきれないほど回した極リヴァ。

だんだん白でもシャキらなくなってきて、痺れを切らし(短気)、

えーい。どうにでもなれー!と

戦士で突入。

もしSTになったら、一回目のトゥースには

スタンだけで2匹目はホルムもやる・・・とブツブツ言いながら

即シャキ!w(さすがタンクw

暗転後あらわれたPTメンバーにナイトのマークが!

神様ありがとう・・・w

というわけでMTで突っ込むw

Ffxiv_20150519_235122_2

かなりヒラさんにはご迷惑をおかけしたのではないだろうか・・・w

あの水がプシャー!出るやつ通常攻撃っぽいので

ここかな?!ってところで原初とかランパとかやってました・・・w

それに夢中になり過ぎて、敵がPOPしたのを気が付かず

白さんが殴られてましたけど・・・・!(ゴメンw

なんとかトラウマにならずに済み、無事撃破w

箱を開けますと・・・・

ぱんかぱーんw

戦利品は4つ。

そう、来たよ!馬が!w

上みたいながっかりじゃなかったよ!w

とまぁこっからが勝負なわけです。

さぁさぁ!

即ロット!

Ffxiv_20150519_163156

これ来た!

と言うことで水色馬げっつー!

Ffxiv_20150519_163401

マジ長かった・・・・w

結局リヴァアイサンのカードは8枚でしたw

残すは爺のみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

1日15回ぐらい。

Ffxiv_20150503_194145

ええ、知ってますとも。

極馬が緩和されたって・・・・。

でもね。

でもさ。

取れなきゃ意味ないんだよぉぉぉぉw

14日?に詩学が緩和されて、倍の900になったわけです。

でも昨日の段階ですでに上限いっぱいでーすw

1日だいたい15回くらい回してますかね?

もうね、あふぉですよね。わかってます。

後ろで旦那がリヴァイアサン~リヴァイアサン~って歌えるぐらいです、大変にありがとうございm

Ffxiv_20150514_134555

でも心なしか、14日のパッチ以降出なくなったような気もしないでもない。

昨日なんて2回しか見てないですし。

もういい加減終わらせたいよ・・・よしだぁぁぁぁw

徐々に緩和するぐらいなら、個別に所持品に入るようにしてぇぇw

リヴァのカードもういりませーん!w

まぁどっちかていうとカードのほうがドロップ率低い気がしますね。

7枚しかもってないし・・・・あ。

一枚増えたんだった^^

ほんとはレアドロにも行きたいんだけど、馬終わらせたいんで

しばらく極通うかもしれません・・・。

そういやリヴァやってて面白かったのが

ナイトさんが剣で頭叩いてたんです。

それを戦士さんが

「盾」って言ったら

「装備してます」って言ってたのがクリーンヒットです。

物理DPSばかりだったんで、頭攻撃してる人いませんでしたからね。

でも頭のタゲ持ったままなぜか尾っぽ叩きに来るので

リヴァの水吐き?で巻き込まれたりゅーさんが死んでましたww

MIPはもちろん戦士さんに差し上げましたよ♡

あれ? これギスギス?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

ロットはロッド。(

Ffxiv_20150430_103953

小物が可愛いエオルゼア。

毎度おなじみUMAの話です。

3.0が来る前に麒麟に乗ることができるのか?!w

飽きっぽい私もやっとここまで来た極蛮神馬。

極タイタン、極ガル、極シヴァ、極イフ。

現在極リヴァと極ラムウに挑戦中・・・。

極リヴァと極ラムウをQに入れてると大概シャキるのは極リヴァ。

Ffxiv_20150406_222015

おかげでこんなに馬を見ることができました(/ω\)




って、おい!w

うわ・・!私、ロット運なさすぎ・・・?!(某広告風

もうなんかつい色々考えちゃってロットするのためらっちゃうんですよね・・・w

フレが何も考えず即ロット!って言ってたのでそれを見習おうかと思います><

んで、先日のパッチで極蛮神馬のBGMが変わりましたw

マウント「スレイプニル/アイトーン/クサントス/グルファクシ/エンバール/マルカブ/ボレアス」騎乗時のBGMが変更されます。

これはモチベがありますねw

最近なんか極回してる人が減ってきてる気がしたのでうれしい仕様変更w

リヴァの曲好きなんでぜひ欲しいー!

あともうちょっと(なはず)なので頑張ります!

白ZWはそのあとにー。。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

幾星霜。

Ffxiv_20150326_151910_2

麒麟を目指してずっと回してる極蛮神・・・。

もう何回廻しましたかねぇ…w

覚えてない!途中で悲しくなるから数えるのやめた!w

3月15日にシヴァ馬をとってから・・・2か月?

Ffxiv_20150420_130714Ffxiv_20150420_151349

4月はほとんど白のZWをやってたので実質1か月ですかね・・・?

まぁもっとぶっちゃければ3日くらい本気出して周回してたんですけどねw

Ffxiv_20150503_143746








やっとやっと・・・。

Ffxiv_20150507_194546

ロットは95でしたw

ずっとモンクで極イフ行ってましたけど、待ち時間が長いのと(って言っても15分くらい)

白がノウスになったので輝き貯めを兼ねて白で行っとりました。

たまーに灼熱持ったヒラさんが自ら近づいて行ってて

PTメンに来ないでとか言われてたり。

Konaide

灼熱ついてる私に近づいてくる忍者とかいて何度かスリリングな思いもしました。(おもろかったけど)

大概、楔中に灼熱ついてるヒラに近づいてくるのは外人さんが殆どのような気がしまs

おそらく攻略の違いだとは思いますけどw

タンクさんはぜひ3つで交代してほしい・・・w

4とかになるキビちいww

あと、どれにも言えますけど火力があり過ぎて自滅パターンね。

バハの装備着てる人が多いとそのPTは注意しないと危険です・・・。

楔中は攻撃しないっていう一点を守れば大丈夫!(ナイトさんもねw)





しかし、これで緩和来たというのだから・・・・

麒麟が来る前に全馬(ナイトメア以外)そろえた人はどんだけ回したんでしょうね・・・w

Ffxiv_20150507_223158

そして残るは極ラムウと極リヴァ・・・・。

ラム爺さんは理屈がわかればクリアーできますけど

極リヴァってそうもいかない・・・。

なれてても落ちるときは落ちるし。

落ちたら終わるw

Ffxiv_20150508_165809

いい加減終わらせたいぞ!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

そして・・・。

Ffxiv_20150406_153722

初めて見たナイトメアホイッスル・・・。

もちろん取れませんでしたけど!

3頭から全く進まない蛮神馬・・・。

緩和来てから極イフ何回通いましたかねぇ…w

ロットを逃すこと6回・・・4とか16とかで全然でやしないw

残り3頭・・・・。

極イフ>ラムウ>リヴァの順でクリアームズイし・・・(;´・ω・)

極リヴァだと落ちちゃうと立て直し無理だしね…w

たのむからさくっと出て・・・・w

なかなか白のZWが進まないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

最近の極。

Ffxiv_20140710_165917

最近マハトマの自我の目覚めに必要な何かを集めるために

極を回したりしてますが・・・(ほんとは馬ほしい^^が70%)

昔とはずいぶん変わりましたよねぇw

極タコはあんま変わりませんが、極イフ、ガル、ラムウは本体LB。

極シヴァはまぁ最近のなのであまり変わりませんけどw

Ffxiv_20140708_001329

一番謎なのは極リヴァ。

DPSでしか行ってないんですけど
前はあのトゥースにスタンするのは盾の役目だったような気がするんですけど
なんか何もしない人がたまにいるんですよね・・・w

変にスタンすると耐性が付くから一切やってないんですけど・・・。
どうなんでしょうかね・・・・?

タンクやったことないので何が正解なのかさっぱり・・・w

んで、2匹目のトゥースにLBやっちゃってるんですけどいいのかなーという謎w

昔はあの黄色玉めがけて範囲LBぶっぱしてましたけど
今は2人ぐらいDPSがいれば割かし削れますし。Ffxiv_20150313_002531
赤い頭巾被ってましたっけ?w

ほんとは範囲のほうがいいのかなと思って2匹目のトゥースがわいたら
ちょっと待つんですけど、待ってる間に恐慌のあれが設置されちゃったりして・・・。

範囲LBうってくれちゃっていいのよ!w

確認のために今度ヒラで行こうかなーと思いつつ

ヒラのギミックが面倒なので、しり込みしてるっていうw

そう言えば今日、ラムウの馬出ましたけど67しかでず・・・(ノω・、)

Ffxiv_20150326_151910

くそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧