« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月30日 (水)

疲れ目。

Ffxiv_20151222_120200
もうすぐ終わるよ雪だるま。

もうすぐ正月なのにこんなにインしてていいんだろうか?

と、自分の主婦度が問われる時期。

そ、掃除はおわらせたもん!おせちはこれからだけど♡

しかし他のフリカンを覗いてみてもだいたいオンライン1人か2人。

多くて6人。

やっぱりFF14は平均年齢が高いんだなぁ。と思ってみたり。
(勝手な解釈w

Ffxiv_20151227_004948
/groupposeって顔をカメラに向けてくるんだけどw

そして今日!

暗黒50になりやしたー!

いえーい!

Ffxiv_20151230_162746

さすがに年内60は無理だったw

50からは1か月でなんとか60にしたいな!

ジョブクエも続きが気になるし・・・。

暗黒終わったらどうしようかなー。

今度はDPSやりたいなw(気楽だから・・・。

と言う訳で皆さまよいお年をお迎えくださいー!(適当な終わり方☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

やっと。

Ffxiv_20151219_115239

やっとAWのID巡りが終わり

謎の何とかを集める旅が始まりました。

Ffxiv_20151226_001602

ぐるぐるってるけどあまり目立たない、目に優しい仕様。

今んとこ謎めいたやつやっと1個づつ集めたところ・・・。

長い。

長い!

・・・・けどZWよりはいっか。

溢れる法典、詩学でも交換できるし・・・。

問題は、マイスターが絡むアイテムですかね・・・。

彫金のマイスターは先に取ってたので

とりあえず、調理もマイスターしました・・・。

・・・・後悔はしてない!w

でもAWのアイテムHQを作るのに、パラメーターが色々足りんので、

赤貨を貯めて装備揃えなきゃなんですけど・・・。

・・・鞄が一杯でつらい。(

エーテルとか処分してて1pは空いてるけど

いらん花火も処分しないとダメかなぁ…w

Ffxiv_20151224_123101

素材集めからガンバリマス・・・。

っていうか色々やる事おおすぎぃぃw

今のことろやりたい!と思ってるから続いてるけど

やらなきゃ。になると途端にイン率が下がる私。

一気にやり始めると、やる気をなくすのも早いので

あーこれ明日にしよって思うくらいでちょうど良いのかもしれない。

Ffxiv_20151223_132537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

あふんw

Ffxiv_20151209_162805
やっぱりSSが暗い。

こないだから暗黒上げを真面目にやりだして現在46。

次ID行けばゼーメルは卒業でございます。

いやーゼーメルはいい思い出になりました・・・。

ゼーメルって敵がすごいリンクする場所あるでしょ?

部屋のすっみこに行って5匹くらいとわちゃわちゃする所。

あそこ1グループずつ釣れるかなーと思ってやってみたんですけどムリでしたww

そのせいでグダグダになり、除名されるというww

やり直しもさせてくれないなんてぇーw

・・・・・はぁ。そいう事もあるよね。うん。

躊躇っちゃうのはよくないと悟りました。

Ffxiv_20151219_113028

でもそんなことではめげませーんw!

この心の狭いやつらめ!と思ってガンバリマス。

でもこの時から必ず最初に「不慣れですよろしく」って入れるようにしてる。(小心者

そう言うとなんとなく生暖かい目で見てくれるような気がするんです。

なのでしばらく不慣れです宣言します!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

待てよ。

Ffxiv_20151220_004642
綺麗な青空デス。

・・・よくよく考えてみると年内60って厳しい気がしてた。

だって今日が24日なわけだし。

まぁそういうことで1月までと言う事にしよう!うん!(自分に甘い

今現在、暗黒43。

魔のストーンヴィジルでございます。

ぶっちゃけここに当たる事ってめったにないけど。

当たらないわけじゃないと思うから

ボスより道中が怖いんだよね、あそこw

ああ、こんなときMさんが居てくれたらあれこれ聞くんだけどなぁ。

Ffxiv_20151219_115146

私とPT当たったら堪忍してください・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

地図が高い。

Ffxiv_20151219_114756_2
ロウェナの商売敵として成長して欲しいマイセンタ黒兎堂。
そして色々レートが低くならないかn

昨日地図が8万ギルで売れてビビりました。こんにちは。

こんな高値で売れる事なんてもう何日もないでしょうけどw

今日は6万だったし。

明日には4万くらいになってるんじゃないかな。

在庫50くらいあったし・・・w

GC納品に金を使いすぎたので、しばらくは地道に金策します(;´・ω・)

14ちゃんって割とあっさり金が稼げるけど減ってくのも早いw

Ffxiv_20151219_114807_2

最近、暗黒のレベル上げ行ってないので、

自分で期限を作ろうかな!

だいたいレベル上げのCFで当たるIDはブレフロ。

たまにハラタリが当たってビビるw

なんかガンガンHP減るんだよねぇw・・・w

当たるのが低IDばかりなので覚えたてのスキルを使う所がないっていうw

Ffxiv_20150325_152028
勇気あるミラプリ。(罰ゲーム?

年内までに暗黒60にしようと思います!(誰向け。

出来なかったら・・・

裸で(ミラプリ)極蛮神とか。(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

星降る夜の願い事。

Ffxiv_20151219_190850
やっぱり暗い。




そういやウルダハのやつちょっと足りなかったようで・・・。

全然気が付かなかったw

Ffxiv_20151221_154618Ffxiv_20151221_154638
帽子被ってる方、プレゼント水没しちゃったのね・・・w

なんとも芸が細かいw

ぐりとリムサも見た回った。

Ffxiv_20151219_114525
なんか企んでる?

Ffxiv_20151219_115107
おっさんにプレゼントですよーw

Ffxiv_20151219_114842
とけないのかな?

Ffxiv_20151219_115314
先こされちゃったね。

Ffxiv_20151219_115158
なんか可愛いw

Ffxiv_20151219_114912
どっかに運ぶの?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Ffxiv_20151028_222919
次はリムサ―。

Ffxiv_20151219_160751
みんなご存知。

Ffxiv_20151220_162514
寂しい(天気悪いせい?w

Ffxiv_20151220_162356
チョンと乗ってるw

Ffxiv_20151220_162334
火つけたらトケルゥゥ

Ffxiv_20151219_160823
一回目見たとき何もなくて・・・。

Ffxiv_20151220_162419
二回目の時飾りつけがあったw
夜だけなのかな?(適当

他にも何かが隠れてたりするかもですね。

Ffxiv_20151219_193309

来年も楽しみw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

枝、光りました。

Ffxiv_20151219_185039

やっと2本目完了しました。

Ffxiv_20151211_232408

最後の輝き集めは、ほぼイフで終わらせたw

制限解除だと、30秒ぐらいで終わるんで気楽気楽w

あっという間に糸冬。

緩和って素晴らしい・・・w

AWはID5つ目ですかね~。(たぶん

のんびりやってますw

Ffxiv_20151219_191714
やっぱり天気悪い。

FCマスターが連れて行ってくれる極ナイツ。

避けるのに必死でダメが少なくてつらい。

白の禁書胴強化しなきゃよかったぜーw

Ffxiv_20151219_233354

ハマ古銭、ご利用は計画的に。(ちがったマハ古銭でしt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

星降る夜の探し物。

Ffxiv_20151219_115808

始まりました星芒祭。

この”芒”の字変換できないw

飾りつけを見て回るのって楽しいですよねw

ウルダハはちっさい雪だるまとか隠れてて面白い。

何はともあれ、ハロウィンの時もあったウルダハ劇場。

今回もあるのかなーと見に行ったらありました。

地味なやつがw

Ffxiv_20151218_182320

Ffxiv_20151218_182343

Ffxiv_20151218_181657

Ffxiv_20151218_181925

Ffxiv_20151219_114010

Ffxiv_20151219_114027

Ffxiv_20151218_182026

と言う歌が流れました。すみません。

他にもかくれんぼしてる雪ダルマが多数居ますねw

知りたくない人も居るかと思うので下に隠す!w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "星降る夜の探し物。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないつおふらうんど

Ffxiv_20151212_223705

パッチ前にFCのマスター主催で行ってまいりました。

最初の方のゼフィラン?ともう一人の

剣と盾のあたりまでしか行けませんでしたけど楽しいですねw

しかし突進の安置・・いまいち分からないんですよね・・・。

T字のとことか聞いて立ってるんですけど

弾き飛ばされるw

ちょっと位置がずれてるんでしょうけど・・・。

Ffxiv_20151213_001412
またしても天気が悪い。

昨日はスターウォーズ観に行っちゃったんで

AWも全然進んでおりませんw

そいやバヌバヌも結局すすんでなーい!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

やっぱり。

Ffxiv_20151112_011501

挨拶もなしに先走って一人で死ぬタンク。

Ffxiv_20151112_235523

昨日2.*のIDでIL210の戦士が

挨拶もせず全部まとめて死にまくってたんです。

普通にやりませんかと言ってもスルー。

最後には除名されてましたけど

今思うと、人数制限解除でやろうと思ったら普通にしゃきっちゃった。

ってやつなのかなぁと。

だからワザと除名されるような行動取ってたかもしれない。

それだったら普通に抜ければいいのに・・・。

まぁきっとペナが嫌で無言奴を通してたんでしょうけど。

しかしもうちょっと周りを見てほしいもんです。

私も間違えるときありますけど、自分のミスだし普通にやりますけどねw

Ffxiv_20151107_151801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

ついに。

Ffxiv_20151216_223705

ついにやっちゃいました。

アニマウウェポン・・・。

ZWのゼーダが犠牲になりFATEでクリスタル集めはなくなりましたけどなんだか切ない。

Ffxiv_20151216_231012

あんなに苦労して作ったZWが消えるのがなんとも言えないw

まぁレプリカが作れるからいいんですけど(見た目は

AWの格闘武器、なんかどうやって使うのかよくわからん作りで・・・。

1

一瞬、盾?とも思ったけどこれ以外格闘武器っぽいのがないw

ナイトのはアニマウェポン:アルマス&アンキレーってなってるから

剣と盾セットっぽいですし。

Ffxiv_20151125_131646

割と次から次とパッチが来るんで

個人的なことばかりになってFCで絡みづらいんだよね。

まぁ考えすぎなのかもしれないけどw

もうちょっとのびりペースでも私はいいんだけどなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

今更のZW。

Ffxiv_20151112_011733

最近またZWをやり始めました。

相変わらずと言うかなんというか

金が掛かるぅぅぅw

軍票はまぁ前より楽に稼げるからいいんですけど

上質な○○が全部で4万から7万するんで

40万近く一気にふっとぶ。

んでアイテム買ってこーい!って言われてそれが一個10万。

・・・・これZWでこれだけ掛かるわけでアニマウェポン?が始まったら

どんだけ掛かるんだろう・・・・w

Ffxiv_20151211_180931

白のZWあとはゼータの輝き集めるだけなんで

コツコツやりますかね。

アニマウェポンはまず最初はモンクだけど!(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

気づけば師走。

Ffxiv_20151112_233906

気づけば師走。

また正月で太りそうだぁ・・・やだーw

ってそんなことはどうでもよくて。

機工士も11/18に60を迎え、全く出動していない。

1

白がヴォイドアーク装備がそろったら機工士で行こうかなw

Ffxiv_20151111_214402

と言いつつまだ白のヴォイド装備、手しかないという。

白の胴見たの1回しかないのに、

スカウターだかの足装備が2回出るとかね。

おい!っていう。

毎週行かされるおかげで、ヴォイドの話、忘れかけてるわーw

Ffxiv_20151112_003339
/idlingcameraで撮ったSS。(天気悪い。

そういや、全然関係ないけど

今回のシナリオクリアーしてからかな?

なんとか雲街歩いてると雪投げてきた子供のNPC、
その時の記事⇒始まりました、蒼天の・・・!

今度敬礼しだしたよww

Ffxiv_20151126_222720

何でしょうね、このモヤッとした気持w

まぁいいけどさ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »