« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月17日 (火)

今日の夕飯は・・・。

Ffxiv_20151023_134530

すべてが適当、こんばんは私です。

平日エキルレ、討伐だけまじめにやってれば、

土日には禁書が一杯になるのでとりあえず

機工士やら、メインクエを始めましたw

メインクエはまだ途中。ばあさんの所に行くとかなんとか。

Ffxiv_20151114_165933

機工士は何とか59まで来たので図書館をあと3回くらいいけば多分60になるはず。

機工士ってホント単体ダメ出すの難しい。

60になったらちゃんとスキル廻しとか見直さないとなぁ。

Ffxiv_20151108_141136

モードゥナに出現する子ミコッテ。カワイイ・・・。

そういや、兄妹のNPCってクエに関係してるんですね。

Ffxiv_20151108_141038

これで出てきましたw

Ffxiv_20151108_140213

なかなか楽しいクエでした。続きあるのかなー?w

んで、昨日はマスターに連れて行って頂いて

極ラヴァーナに行ってまいりました。

最初は一人だけ落ちて死ぬという失態w

Ffxiv_20151115_001440

なんとか(?)出荷は免れ2度目は

何故かグダグダでリスタート。

3度目でラヴァーナのHP20%切るくらいに

「勝ったなw」っていう一言から若干緊張で(主に私が)

グダるけどなんとか撃破!!w

ありがとうございましたw

Ffxiv_20151117_001454

CFでまたコソっと行ける・・・かな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

CFのマッチングにお怒りです。

Ffxiv_20140717_120727

蒼天で初めてパッチ3.1。

このパッチになってからヒラでエキルレを回そうと思って

申請しても全くシャキらない。

予定時間9分とかうそパッチですよ!w

Ffxiv_20151111_221958

それとー、パッチになってから

CFで1/1がいつの間にか0/1になってたりするんですが

確認されてる不具合の中にありましたね。

コンテンツファインダーの申請中において、各ロールのマッチング人数が常に0と表示されてしまうことがある不具合が確認されています。
※これは表示上だけの不具合で、マッチングの処理は正常に行われています。

でも。

実際、ヒラで申請すると異常に時間かかるんですよ。

表示上の不具合だけなんて嘘くさい。

DPSは予定時間は超えますけど、許容範囲です。

早くしゃきって欲しくてヒラで申請してるっていうのにっ

30分とか時間の無駄だよ・・・w

次の修正ではよ直してクリーw

Ffxiv_20151107_135203

んで、パッチが始まってもほぼいつもと変わりませんw

エキルレ回して討伐討滅回して納品して時間があればバヌッて・・・・。

んで落ちると言うサイクルw

ヴォイド?なんだっけ? は?メインクエ?なんだっけ?

みたいな感じ。

Ffxiv_20151111_214402

CFしてムビとか見てる最中シャキるとスキップしなきゃいけなくなるんで

それがイヤなんですよね(;´・ω・)

なかなか難しいです。

Ffxiv_20151107_135232

こんな暗い所で勉強してて目が疲れないんだろうか。

聖何とか神学院、いいですのー♡

雰囲気がポッターでw

Ffxiv_20151107_135310

この人の言い方からして、多分知ってる人の事なんだろうとは思うけど

全然思い出せませんw

そのうち何かに絡んでくるのかな??

しかし、読む気が失せる名前・・・w

ブリュ・・・くらいで読むのやめる私は日本人としても何かが足りない気がする。

・・・・たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

風はどっち吹いてる。(意味なし

Ffxiv_20151104_120320

旧エリアで飛ぼうとしちゃいます。私です。

いつの日か飛べる日が来るでしょうかね~。

そういえばいつの間にかハロウィンが終わってた・・・w

Ffxiv_20151104_235213

来年の今頃もこうやってブログを書いていれるかなw
(いや別に病気とかじゃありませんw)

今日はパッチですが・・・

メインクエストの続きが気になりますのう。

Ffxiv_20151021_232553

それにしてもシルクスのハードって・・・。

シルクスって割と難易度高めだと思うんですけど、それのハードってどんなんやろw

しかもそれがエキスパなんてー!ドキドキです。

Ffxiv_20151104_214602

そういや結局ぱっち3.1前に機工士60にはならず。

FCのナイト様に何回か泣きついて(?)IDに連れ行ってもらったのに(´・ω・`)
(いつもお世話になります・・・。)

最後はやっぱりシャキらず、58に上がったところで

終了でございました(;´・ω・)

パッチきて50のIDから経験値貰えるのに、わざわざ蒼天のID行く人いるかな・・・・?

・・・・いるよね?w

Ffxiv_20151104_140942

地道にモブハンとかは性に合わないんですよね。

記章目当てなら別に苦にならないんですけど、

経験値目的って考えちゃうとムリ。

Ffxiv_20151104_135950

でもほかのDPSも機工士の勢いで回れるかって言うと疑問が・・・w

でもちんたらやるの苦手なんですよね。
(ちんたらやってると飽きるので・・・・w

がばって経験値もらってさくっと終わらせたい!(ダメ人間)

そういや、不具合修正の所に

一度フレンド解除した相手を再度フレンド登録した際に、フレンドになったことを知らせるメッセージが表示されない。

ってあったけどコレ、不具合だったのねw

まぁぶっちゃけフレンド欄が一杯になることなどないに等しいので

わしには関係なかった・・・!w

フレンドいつも募集中よ!w

続きを読む "風はどっち吹いてる。(意味なし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

アウラのイヤリング。

Ffxiv_20151028_222713

GCの納品しかしてなかったので正直、ギャザラーの装備がへぼいです。

園芸が56で採掘と漁師が60ですが未だにフォリジャー装備のままw

そのせいで蒐集品も51とかのしか採集できまへんw

Ffxiv_20151104_161416

蒐集品価値400とかどーやってんねんw みたいな。

まぁとりあえずそれでいいかと蒐集品とGC納品で60めざしますテヘ( ̄▽ ̄)

60になってから本気出す!(

Ffxiv_20151104_205823_2
相変わらずSS暗い。

ソームアルムで出た武器。

もう55に上がった時にポロリしてくれた。

うわ。必要ねー。

でもロットしちゃったww

機工士はなんとか55まで来ました。

あともうちょっと。

ドラゴンズエアリーで57までやるのかと思うとなかなかつらいけど。

パッチが来て50のIDからでも経験値が入るようになったら

ここに来る人減りそうだなw

Ffxiv_20151017_171229

そういやアウラのイヤリングはここから出てました。

・・・角の下に耳・・・なのかな?w

それとも角と見せかけて耳なのか?!

真相は闇の中・・・。(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

このアイテムは蒐集品として採集することができません。

Ffxiv_20151028_222953

最近、GC納品しかしていないのでお金が目に見えて目減りしてる私です。

こんばんは。

Ffxiv_20151104_115344

蒐集品をやろうかと思い時間までこうして待機してるわけです。

んで、この蒐集品。

初めてやる場合、まずふつーに取らなきゃいけないわけです!!

Ffxiv_20151104_112228

それを知らずに蒐集品採取を付けてやると

このアイテムは蒐集品として採集することができません。

と出ちゃうんですよ!!

それに気づくまで4回ぐらい未知をスルーしましt

よーしこんどこそ!

Ffxiv_20151104_145030

と意気込み過ぎて今度はリーチゲージを2回使うという失態。

25%じゃ・・・・・ほら。(お察し。

みなさんもお気をつけあれ。(え、そんな事やらない?

まさかの蒐集品を集めるまで時間がかかりそうです・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

初めて・・・。

Ffxiv_20151031_223636

禁書が来てからしばらく出遅れていたせいか

ウェザード装備をずっと交換してなかったわけです。

んでも2000貯まっちゃったので

胴と脚を交換してみたw

Ffxiv_20151031_232817

着てみると意外と可愛いじゃないか!

あんまり派手な配色って今までなかったので

これはいいねw

Ffxiv_20151028_221940

土曜日はFCのマスターが主催してくれた真成一層に初めて突撃してきたりw

あのワーワー感がたまらんすなw

FCメンしかいないので5人とかですけど、(人数制限解除で)

さすがにボスはキビちぃかったw

道中はもちろん楽ショーでふw

Ffxiv_20151031_234126_2

いつもお世話になります…(''◇'')ゞ

そんなわがFCはメンバー募集中ですぞ!w(急に宣伝w

Ffxiv_20151031_221450

未だに飛空艇がないので

ぼちぼち作ってます。(Hさんが主にw

材料をワーッと作っとけばいいんでしょうけど

なんせ数が多いので、面倒くささが先に出て

「あ、あとでやろう・・・」みたいな感じにw

Ffxiv_20151101_001225

まぁ次のパッチで4人PTの壁はなくなるそうで

そこは気が楽になりますねぇw

Ffxiv_20151101_002059

最近エキルレも日曜日とかになるとシャキらなくなってきたので

次のパッチで人が戻るといいなぁ・・・。

今日はレベリングのCF組んでましたけど

全然シャキらなかった…w まぁ時間帯もあるんでしょうけどねw

Ffxiv_20151101_135723

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »