« 飛ぶんだって。 | トップページ | Trick or Treat! »

2015年10月29日 (木)

こんな日が来るんですね。

Ffxiv_20151028_222759

思えば、馬がぽろっと手に入った日はループの始まりだったのかもしれない。

今年の1月にたまたま行った極タイタンで手に入った馬。
馬と言う名の苦行

よし、じゃー集めちゃうぞー! と軽い気持ちで始めた極蛮神。

それは考えていたよりずっと大変でした・・・w

極タイタンと極ガル、極シヴァは割とあっさり取れたものの

極リヴァ、極イフ、極ラムウはほんと大変だった…。

Ffxiv_20150519_163401

極リヴァで初めて盾してみたり・・・

極イフでまる焦げにされてみたり。(イフカードは多分10枚だったかもしれんw)

極ラムウではタンクの大変さを知りましたw

とにかく極ラムウは私にとって最大のネックだった。

途中何度、諦めようかと思ったことか・・・。(遠い目

Ffxiv_20150519_222124_1

そして昨日の夜、またしてもフレに泣きついて、

極ラムウ回ってもらう約束をしていざログイン!

まだフレが来てなかったので、試しにぼっちで行ってみる。

危なげなく無事撃破して箱を開けるとそこには

ホイッスルがぁぁ!

O0300021312592039234

落ちつけ私。

どうせ今日も低ロットに違いない。

ロットするなら早めに!

ああ、どうしよー!と1秒の間に考える。





ぽち。



まさかの 95



F0068382_16442697

まぁ過去に95だしても99で持ってかれたりっていうのはよくある話。

祈るような思いで見守る事数秒。(大げさ

Ffxiv_20151028_212517


私はマルカブホイッスルを手に入れた。

私はマルカブホイッスルを手に入れた。

私はマルカブホイッスルを手に入れた。

やったよ・・・ままん。

思わず画面外でやったぁぁぁ!って言っちゃうよね。




1年がかりで、極蛮神馬6頭ゲットでございます。

Ffxiv_20151028_212922

そうして、いそいそとモードゥナに行きヨシダからクエ受注。

英雄、すげー!となぜか持ち上げられ

英雄ならコレふけるぜ!っていうノリでもらったイベントアイテムのホイッスル。

そしていざ!!早なんたらかんたらで吹き鳴らす!!w

Ffxiv_20151028_215955

ああ、ついにこの日が来たよ。

やっと終わったw

それが正直な感想でございました。

Ffxiv_20151028_220111
お、おう。

麒麟ちゃん乗ってもBGMないのねw

FFやりながら普段飲まないビール(発砲酒でしたw)を飲む。

Dsc_0176_2

旦那に珍しいね。と言われ

ゲーム内でずっと取れなかったアイテムが取れたの!って喜々として説明したら

「・・・・・よかったね」と一言。

その間、なに!w

中途半端なアイメリク(幼年期)

めんどくさくなって途中でやめたやつ。

Aimeiku1

下書きなんで色が薄いのは御愛嬌♡

|

« 飛ぶんだって。 | トップページ | Trick or Treat! »

FF14 UMA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274879/62260993

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日が来るんですね。:

« 飛ぶんだって。 | トップページ | Trick or Treat! »