« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

Trick or Treat!

Ffxiv_20151029_230330

イベント中に現れるこれ。

次のパッチで出ないようになるみたいですのー!

Ffxiv_20151030_231051
なんかウルダハって凝ってるよね? 飾りつけ。

世の中もハロウィンで、

装飾品とかが半額で売ってましたが結局買いませんでしたーテヘペロ。

ハロウィンって子供のイベントだったような気がしますが、

最近は大人のほうが楽しんでる感満載ですなw

Ffxiv_20151030_231119

Ffxiv_20151030_231125

Ffxiv_20151030_231134

Ffxiv_20151030_231138

Ffxiv_20151030_231145

Ffxiv_20151030_231150

Ffxiv_20151030_231202

Ffxiv_20151030_231542

Ffxiv_20151030_231549

Ffxiv_20151030_231224

Ffxiv_20151030_231235

Ffxiv_20151030_231239

Ffxiv_20151030_231247

Ffxiv_20151030_231255

Ffxiv_20151030_231300

Ffxiv_20151030_231306

Ffxiv_20151030_231310

Ffxiv_20151030_231315

Ffxiv_20151030_231328

Ffxiv_20151030_231335

Ffxiv_20151030_231340

Ffxiv_20151030_231344

Ffxiv_20151030_231355

Ffxiv_20151030_231402

と言うウルダハ劇場もあり、

なんとも心温まるお話でした♡

他の国にはあるんですかね?これw

エオルゼアのハロウィンは

2015年10月22日(木)17:00頃 ~ 2015年11月4日(水)23:59頃ですよー!

フライングマウントももらえるのでいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

こんな日が来るんですね。

Ffxiv_20151028_222759

思えば、馬がぽろっと手に入った日はループの始まりだったのかもしれない。

今年の1月にたまたま行った極タイタンで手に入った馬。
馬と言う名の苦行

よし、じゃー集めちゃうぞー! と軽い気持ちで始めた極蛮神。

それは考えていたよりずっと大変でした・・・w

極タイタンと極ガル、極シヴァは割とあっさり取れたものの

極リヴァ、極イフ、極ラムウはほんと大変だった…。

Ffxiv_20150519_163401

極リヴァで初めて盾してみたり・・・

極イフでまる焦げにされてみたり。(イフカードは多分10枚だったかもしれんw)

極ラムウではタンクの大変さを知りましたw

とにかく極ラムウは私にとって最大のネックだった。

途中何度、諦めようかと思ったことか・・・。(遠い目

Ffxiv_20150519_222124_1

そして昨日の夜、またしてもフレに泣きついて、

極ラムウ回ってもらう約束をしていざログイン!

まだフレが来てなかったので、試しにぼっちで行ってみる。

危なげなく無事撃破して箱を開けるとそこには

ホイッスルがぁぁ!

O0300021312592039234

落ちつけ私。

どうせ今日も低ロットに違いない。

ロットするなら早めに!

ああ、どうしよー!と1秒の間に考える。





ぽち。



まさかの 95



F0068382_16442697

まぁ過去に95だしても99で持ってかれたりっていうのはよくある話。

祈るような思いで見守る事数秒。(大げさ

Ffxiv_20151028_212517


私はマルカブホイッスルを手に入れた。

私はマルカブホイッスルを手に入れた。

私はマルカブホイッスルを手に入れた。

やったよ・・・ままん。

思わず画面外でやったぁぁぁ!って言っちゃうよね。




1年がかりで、極蛮神馬6頭ゲットでございます。

Ffxiv_20151028_212922

そうして、いそいそとモードゥナに行きヨシダからクエ受注。

英雄、すげー!となぜか持ち上げられ

英雄ならコレふけるぜ!っていうノリでもらったイベントアイテムのホイッスル。

そしていざ!!早なんたらかんたらで吹き鳴らす!!w

Ffxiv_20151028_215955

ああ、ついにこの日が来たよ。

やっと終わったw

それが正直な感想でございました。

Ffxiv_20151028_220111
お、おう。

麒麟ちゃん乗ってもBGMないのねw

FFやりながら普段飲まないビール(発砲酒でしたw)を飲む。

Dsc_0176_2

旦那に珍しいね。と言われ

ゲーム内でずっと取れなかったアイテムが取れたの!って喜々として説明したら

「・・・・・よかったね」と一言。

その間、なに!w

続きを読む "こんな日が来るんですね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

飛ぶんだって。

Ffxiv_20151017_235159

どうやら奥さん、キリンが次のパッチで飛ぶらしいですよ。

正直、自分でもなんでこんなにこだわってるのかよく分かりませんが・・・。

ラムウ馬熱再び。

ファミ通でキリンが飛ぶ姿が公開されたせいか

最近割としゃきります。極ラムウ。

Ffxiv_20151024_225922

その前までは全然シャキらず半ばあきらめながら

PT募集してみるものの全く人が集まらず。。。w

心が折れてタンクのフレを(ラムウ馬修得済み)拉致って

無理やり土曜日に付き合わせた私。

いつもごめん・・・w

しかしこの日は馬すら出ない・・・w

何故?!w

Ffxiv_20151023_220839

疲れたので、前からやってみたかった4人で人数制限解除して突撃ってみた。

戦士(FCメンバー)、モンク(私)、黒(FCメンバー)、白(フレ)の4人。

最初、玉をどう取っていいか分からず、じり貧でクリアーならずw

爺ちゃんに魅了され沈んでゆくPTメン・・・。
爺のパンツが見えたとか何とかw

じゃあ、最初にタンクが玉取って、

次はDPSで・・・とかゆるーく決めて再度突撃!w

Ffxiv_20151024_231320

時間はかかるけど何とか撃破!w

いぇーい!w

4人いれば何とかなるのが分かったので

またFCメン誘って行ってみようと思います!

付き合ってくれた方ありがとう♡

で、まぁ馬は出ず・・・w

出たからと言ってそこは勝負だけどね!w

Ffxiv_20151017_224531

くやちいので、次の日からまた極ラムウに通う日々。(またか)

月曜日もルレ廻さず、極ラムウ。

5回は行ったけど出ない。

火曜日、とりあえずルレ廻して突撃するものの

出ない・・・w

そして12時を過ぎると途端にシャキらなくなる。

Ffxiv_20151023_225534
呪われてるな。

どうせ深夜だし、試しに戦士で申請すると即シャキw

PT一緒になった方に心で謝る私。

ドキドキでFAだぁぁぁぁ!(私が最初じゃないとタゲ取れないw

そして、相方のタンクの傍を通って死ぬと言うお約束も果たす。(

Ffxiv_20150515_232203
忘れたころに出るアレ。

まぁスイッチのタイミングさえ合えば何とかなったw

だが!詩学装備のせいか、

暗黒さんと一緒になった時、タゲが取り返せない時が何度かあってヒヤリとした・・・w

その外人さんは初見だったようで、玉とか取らなかったり、

取り過ぎて赤3とかついてたけど

めっちゃうまくて、普通にクリアー出来ちゃったw

日本人は型にはめ過ぎなのかなーと思ったりした深夜1時でした。

あ、馬? 

Ffxiv_20151028_005241

安定の低ロット。



くそぉぉぉぉぉぉw

いつの日かラムウ馬取ったと言える日が来るのか甚だ疑問だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

あるある。

Ffxiv_20151014_154739
気が付くと作物がもにゃっとしてる。

最近やっと

機工士が50になりました。

10月22日に。

10月14日くらいに上げ始めたハズだから

だいたい1週間ぐらいですかね。

早いのか遅いのか分かりませんがw

ただ、50からが結構ネックと言うかー

なんせ装備がないw

Ffxiv_20151022_150514

詩人とモンクって色違いの装備多いですけど

実際物は違うので―・・・いちから集めないといけないという・・・。

詩学集めんのめんどくさいww

なのでレベル上げ一旦止まってるような感じ。

50だととりあえずダメ出さないとなんか申し訳ないし・・・w

Ffxiv_20151015_165246

ぼちぼちやっていきますかねぇw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

もにゃや。

Ffxiv_20150912_150345
一人でこっそりSSを取るのが楽しみ。
だからと言って加工はできにゃいw

40超えると一気にシャキらなくなる不思議。

15分ってなってても40分とか普通になってきたw

まぁ仕方ないですよね・・・w

こないだカッターズクライに(やっと)行ったら

DPSが機工士2人だったりしましたね・・・w

とか言いながらも、なんとか42まできましたにょー。

まだまだ先は長いw


Ffxiv_20151013_195819

なんか怪しい人がいるなーと思って近づいてみたら・・・・

Ffxiv_20151013_195859
カクシドリ。

おぉ。。。。すごいw 

この人、リンクコスしてた人に似てるなw

そういえばこないだフラクタルに行ったら

ヴァレリアンガンナー・ガンビスンが貰えたので

うれちーw

ちょっとモチベが上がりましたw(現金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

おら、田舎さ帰るだ。

Ffxiv_20151009_164210
この後めちゃくちゃ殴られた。

さてはて、あげ始めた機工士、なんとなく分かってきたような・・・・。

どうやってコンボを続けるかがみそ。そんな感じ。

普通に撃ってるだけじゃコンボがつながらないっw

整備、リロード、クイックリロードど間に挟みつつ

コンボをつなげる的な。

なのでつながらないと、ぐあー!っとなります。

それとボーッとしてるとDPSが如実に下がりますww

ずっとカルンで敵視リスト4だったのに()

なぜかMIPもらったよ。

MIPくれた人はメイン機工士なのかなw

Ffxiv_20151014_135845

そういやこないだ、インファントリーの脚が出ないとこないだ書きましたが

ぽろっと出てくれたよー、ままーんw

Ffxiv_20151014_150930

40くらいまでこれで行けるかなw(

とりあえず39まで来たのはいいけど

次カッターズクライなんだよなぁ・・・w

んでその次はジビルだし・・・w

あー、シャキらなそうw

そういやこないだイシュガルドの奥様が・・・

Ffxiv_20151015_165628

宅のご主人って言っててちょっと笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

機工士。

Ffxiv_20150810_160709

昨日から上げ始めた機工士。

なんとか35まで来ました。タレットが来るのが40なので

当面40まで頑張るぞい。

ブレフレのインファントリーシリーズが欲しくて

人数制限解除して回ってるけど脚がでず・・・・w

35になっちゃったしいいかな・・・と思い始めてるワタクシ。

Ffxiv_20151013_235047

ジョブのマスター、アインハルト家なんですね。

フランセル坊ちゃんのお兄ちゃんかな?

なかなか続きが気になりますw

Ffxiv_20151013_233431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

3連休。

Ffxiv_20150830_224729

マスターが誘ってくれた極ビスマルク。

何度か挑戦させて頂いて・・・

Ffxiv_20150912_002142

無事撃破することが出来ました(*ノωノ)

いつもありがとうございます・・・💦

初撃破でこっそり頂いた銃・・・。

使うためにも育てなあかんですね・・・w

その前に57で止まってた白をあげ切らないと!

Ffxiv_20150912_004407

57に行く前のドラゴンズエアリーが嫌いで嫌いで・・・

イヤイヤやっていたせいか57になったとたん

ぱたりとやる気が失せておりました・・・w

この3連休で白をあげ切る!と言う目標を立て

なんとか無事に白上げ完了!

Ffxiv_20151013_000020

次は銃あげようかなーw

DPSだけどDEXなんですよね?

装備も結構かっこいいのでがんばろw

まぁ日の目は見ないでしょうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

中毒・・・?w

Ffxiv_20150710_220427
私は旅立つ・・・・。

ずっと前に2本セットで買った幻想薬が一本余ってたので

アウラに変身!

Ffxiv_20151008_222903

今のころ気に入ってるけどなんとなく残る違和感w

尻尾がどうも・・・気になってしまう(;´・ω・)

でもそれ以外は以外に可愛い。

Ffxiv_20151008_230859

なぜかほかの種族と根本的にデザインが違うカミーズ。

まぁ可愛いからいっかw

Ffxiv_20151009_233640

偶然会ったフレに目が怖いと言われてもめげない!(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

ミニオンって。

Ffxiv_20150811_233414

ID産のミニオンが可愛いw

なんでドラゴンがアライグマを・・・しょ、食料なの?! とか。

Ffxiv_20150704_112241



鳥だからアヒルなの?!とか

Ffxiv_20150909_230432





博物戦艦フラクタル・コンティニアムでなんでフクロウ?w

Ffxiv_20151007_161647

霊峰踏破 ソーム・アルのゲイラキトンと強行突入 イシュガルド教皇庁のユニコルト、

あと禁書回収 グブラ幻想図書館の63ページかね?

ユニコルト可愛いからほしいなw(って欲出すと取れない方式)

そういやーファットキャットって今いくらなんだろー。

うちのリテさんこんなんしか持ってこないw

しかもナイトにしちゃったからレベル50のままって言うw

Ffxiv_20151008_221441
昔は高根の花だったけどドドレも安いよねー・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

すっかり。

Ffxiv_20150708_201000
イケメンは癒し。(知らん人)

なんだか夏ごろから全然インしなくなったりしてプチ引退してましたが

最近またやる気アップ。

と言うか、あのトークン制やめませんかね・・・wFfxiv_20150708_114501

ちょっと休んでる間あっという間に法典とかがゴミになり、

しょうがねー禁書集めるかーこんちくショー!ってやってて

ちょっと休憩して戻ってきたら11月にまた別のが来るとか・・・。

回転早すぎやしませんかね;

まだ禁書全然溜まってないんですけど!!

もうちょっとゆっくりでもいーじゃん!って
思うのはゆっくりしてる人からの意見なんでしょう・・・。

毎日ちょこっとづつでもインしろってことか。

でもさ、メンドクサイときもあるよね?w

え?ない?w

Ffxiv_20150810_160546_2

まぁのんびりやっていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »