« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月29日 (金)

ラムウUMA

Ffxiv_20150517_033911

最近やっとモンクのILが130になりましt

最後の残ったベルトをずっと放置してたのです・・・w

久しぶりにモンクやると楽しいですなぁ♡

最近はもう早く終わらせたいのでラムウ通ってますけど

タンクがほんと少なくて・・・・。

待機時間表示は5分だけど実際20分待ってもシャキらんとかw

盾1だったのが0になったりして…w

Ffxiv_20150520_150312

極ラムウってほんと心が荒む・・・w

ライコが無くなればだいぶ・・・かなりいいんですけど!

まぁそうはいかないですよね~。しってますw

ほんとにパッチが来てから馬出ないんですよねぇ。

だいたい一日回せば3個とか見てたんですけど

パッチ来てからほんとでないw

一日やってもでませんでしたし・・・。

かなちい(p_q*)

1日で2個ゲットした人もいるといいのに・・・

やはり日ごろの行いかしら・・・・(遠い目

なむなむ、私はイイコデスー。

どうかエオルゼアの加護をーっw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

紫色のあいつ。

Ffxiv_20150520_142352

紫色のあいつを求めて回す極ラムウ。

どれだけの数を回したでしょうかね。

最近思うんです。

リヴァのが簡単だったな・・・・と。

ラムウって避けるのに必死になって削りが遅い遅い・・・・w

そうなると、長引いて回復追いつかず 糸冬。

またはタンクの交代がうまくいかず 糸冬。

はたまた誘惑?が解除できずそこから崩れ 糸冬。

んでもって円が重なり過ぎて 糸冬。

15分経ってもクリアーできなければ即解散♡

Ffxiv_20150519_222124_1

今のラムウってだんだんシャキリが遅くなって

白でも結構時間がかかります。

何回かFCの人の好意に甘えて戦士で行ってみたけど

なんか交代のタイミングと延長のタイミングがよくわからず。。。w

3回やって1回しかクリアーできませんでした(*ノωノ)

もうちょっと白で修行を積んでからにしたいと思います・・・。

それにしてもロットが低い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

ついに・・・水色のあいつ。

Ffxiv_20150514_143021

もう数えきれないほど回した極リヴァ。

だんだん白でもシャキらなくなってきて、痺れを切らし(短気)、

えーい。どうにでもなれー!と

戦士で突入。

もしSTになったら、一回目のトゥースには

スタンだけで2匹目はホルムもやる・・・とブツブツ言いながら

即シャキ!w(さすがタンクw

暗転後あらわれたPTメンバーにナイトのマークが!

神様ありがとう・・・w

というわけでMTで突っ込むw

Ffxiv_20150519_235122_2

かなりヒラさんにはご迷惑をおかけしたのではないだろうか・・・w

あの水がプシャー!出るやつ通常攻撃っぽいので

ここかな?!ってところで原初とかランパとかやってました・・・w

それに夢中になり過ぎて、敵がPOPしたのを気が付かず

白さんが殴られてましたけど・・・・!(ゴメンw

なんとかトラウマにならずに済み、無事撃破w

箱を開けますと・・・・

ぱんかぱーんw

戦利品は4つ。

そう、来たよ!馬が!w

上みたいながっかりじゃなかったよ!w

とまぁこっからが勝負なわけです。

さぁさぁ!

即ロット!

Ffxiv_20150519_163156

これ来た!

と言うことで水色馬げっつー!

Ffxiv_20150519_163401

マジ長かった・・・・w

結局リヴァアイサンのカードは8枚でしたw

残すは爺のみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

1日15回ぐらい。

Ffxiv_20150503_194145

ええ、知ってますとも。

極馬が緩和されたって・・・・。

でもね。

でもさ。

取れなきゃ意味ないんだよぉぉぉぉw

14日?に詩学が緩和されて、倍の900になったわけです。

でも昨日の段階ですでに上限いっぱいでーすw

1日だいたい15回くらい回してますかね?

もうね、あふぉですよね。わかってます。

後ろで旦那がリヴァイアサン~リヴァイアサン~って歌えるぐらいです、大変にありがとうございm

Ffxiv_20150514_134555

でも心なしか、14日のパッチ以降出なくなったような気もしないでもない。

昨日なんて2回しか見てないですし。

もういい加減終わらせたいよ・・・よしだぁぁぁぁw

徐々に緩和するぐらいなら、個別に所持品に入るようにしてぇぇw

リヴァのカードもういりませーん!w

まぁどっちかていうとカードのほうがドロップ率低い気がしますね。

7枚しかもってないし・・・・あ。

一枚増えたんだった^^

ほんとはレアドロにも行きたいんだけど、馬終わらせたいんで

しばらく極通うかもしれません・・・。

そういやリヴァやってて面白かったのが

ナイトさんが剣で頭叩いてたんです。

それを戦士さんが

「盾」って言ったら

「装備してます」って言ってたのがクリーンヒットです。

物理DPSばかりだったんで、頭攻撃してる人いませんでしたからね。

でも頭のタゲ持ったままなぜか尾っぽ叩きに来るので

リヴァの水吐き?で巻き込まれたりゅーさんが死んでましたww

MIPはもちろん戦士さんに差し上げましたよ♡

あれ? これギスギス?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

うちのFC。

私が所属するFCではただいま入ってくれる人募集中です☆
アクティブはだいたい3人から7人です。

だいたい21時からがインしてくる方多いですよ。
お試しと言わず参加してくださる方を募集してます。
ゲーム内でL'ynx Alderh にテルください。
プレイヤースキルははっきり言って求められません。

気になった方は右上のバナーからFCをチェックだ!

※この記事はしばらくトップにおいておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

90000エラー。

201311121744423a5

ずっと続いてた90000エラー。

原因・・・・わかりました!

前の記事「最近」でも書きましたが一か月くらい前まで

エラー落ちがひどくて、90000~90003で落とされる事、1時間のうちに3回とか。

いったい原因はなんだろと悶々としてたわけです。

ギロッポンの映画館で行われたPLLで最後よしPと握手する時

「9万エラー何とかしてください!」って言ったら

「あれはねぇ・・・うちじゃないんですよね・・・。」と言われてたので

JCOM変えなきゃダメかぁと真剣に考えてたわけです。

が!

試しに直接PCとJCOMのルータ-をくっつけてみたんです!

そしたらなんと!

治りましたぁぁぁぁ!w

と言うことは・・・・挟んであったルーターが原因だった訳です。

はい、すみません・・・・w

新しいルーターにしてから一回も落ちてません!

快適です!(でも旦那のPCからプリンターが認識できません!

今までルーターのリセットしたりとか、PCの設定とか色々いじってたりしましたが

意味なかった・・・・w

旦那がPCも買い替えなくてよかったのでは・・・と

うすうす勘づいてますけどそこはスルーしときます!

もちろん全力で!





まぁだからと言ってJCOMの信用が回復したわけじゃないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

やっと釣れた。

Ffxiv_20150509_154025

やっと釣れましたw

3匹目!

しかーし!

匠のデミマテリダが1個3万弱するのでぇ・・・

30万くらい飛ぶと考えるとちょっとためらってしまう罠・・・。

こないだ眼鏡からやっと1個でた・・・w

効率が悪い!w

あ、それとほぼ極蛮神のみでネクサスになりましt

Ffxiv_20150515_225026

さぁこれで 後回しにしてたレアドロの旅が始まるわけです・・・。

今んとこ

済 ゼーメル  ・・・9

済 ブレフロ  ・・・5

   ハラタリ  ・・・

済  スノクロ  ・・・3

済 オーラム  ・・・3

済  ハウケタ  ・・・2

     古アムダ  ・・・1

     サスタシャ ・・・3

     ワンパレ  ・・・

     カッパー  ・・・3

     ハルブレ  ・・・

     カルン   ・・・

     タムタラ  ・・・

     ヴィジ ・・・

かなりの放置具合でございます・・・w

こないだスノクロ行って出口に敬礼したらレアドロでたよww

お、じゃあ次もでちゃうんじゃないのー!

と思ってアムダで敬礼してみましたが出ませんでしたぁww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

やってみたいゲーム!

Ffxiv_20150403_154957

今日は14ちゃんとは違う話でーす。

5月21日に発売されるウィッチャー3ワイルドハント。(狩り系じゃないy

怪物退治専門のウィッチャーと呼ばれる人の物語で

前回はXboxとPCで出たんでよね。

内容は外国っぽいダークファンタジー系。

スカイリムほど自由ではないですけど

結構楽しかったので続編(ではないですけど)である

ウィッチャー3は楽しみにしておりますw

前回のあらすじは「王殺しの濡れ衣を着させられてそれを晴らす」のが目的。

ただそれに付随する登場人物がよーわからんw

バーノンおじさんも知り合いらしいですけど2からやった私はだれ?wって感じでしたw

トリス(彼女)と一緒に遺跡を検分してたら始まっちゃったり。(さて、何がでしょう)

なかなか色んな意味で衝撃的でしたw

005

それに、王を殺した真犯人と知りあいっぽいんですけど私には誰だよって感じで

普通に戦って終わりましたけど・・・!w

ウィッチャーの何がいいって世界観もですけど

ゲラルドの声が渋くて好きです。うん。

日本語版は寺・・・何とかさんだったような。(ひどいw

まぁなんとなくドラゴンエイジインクイジションに似てる気もします。
作りが。

7d19dc61

結構アクション的?なのが好きで(うまくはないですけど!

トゥームレーダーはプレステ時代からやってたりします。

母親と夜中までやってた思い出があるなぁ・・・w(歳が・・・。

んで!

次に気になる作品と言えば

アンチャーテッド4

この作品、結構日本語がしっかりしてて

は?って思う表現ありませんw

ウィッチャー3のトレーラーのような
「手に入れるべきものを与えるだけだ・・・」
とかよくわからん訳はありませんw

なんか会社の社長の奥さんが日本人の方らしく

その辺はしっかりしてますw

トゥームレーダーの男版といったところでしょうか・・・。

発売は来年の2016年らしいので楽しみ・・・♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

ロットはロッド。(

Ffxiv_20150430_103953

小物が可愛いエオルゼア。

毎度おなじみUMAの話です。

3.0が来る前に麒麟に乗ることができるのか?!w

飽きっぽい私もやっとここまで来た極蛮神馬。

極タイタン、極ガル、極シヴァ、極イフ。

現在極リヴァと極ラムウに挑戦中・・・。

極リヴァと極ラムウをQに入れてると大概シャキるのは極リヴァ。

Ffxiv_20150406_222015

おかげでこんなに馬を見ることができました(/ω\)




って、おい!w

うわ・・!私、ロット運なさすぎ・・・?!(某広告風

もうなんかつい色々考えちゃってロットするのためらっちゃうんですよね・・・w

フレが何も考えず即ロット!って言ってたのでそれを見習おうかと思います><

んで、先日のパッチで極蛮神馬のBGMが変わりましたw

マウント「スレイプニル/アイトーン/クサントス/グルファクシ/エンバール/マルカブ/ボレアス」騎乗時のBGMが変更されます。

これはモチベがありますねw

最近なんか極回してる人が減ってきてる気がしたのでうれしい仕様変更w

リヴァの曲好きなんでぜひ欲しいー!

あともうちょっと(なはず)なので頑張ります!

白ZWはそのあとにー。。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

終わりは、何かの始まりなのかもしれない。

Ffxiv_20150510_002757

走り回れ!世界を!の記事の下の方でちらっと乗せた写真。

あれ、S&BのFC創設時にみんなで自己紹介をして記念撮影をした時の写真です。

2013/8/13にあの写真を撮ってから1年とちょっと。

FCを設立してくれたマスターが先日引退しました。
上の写真は引退式の写真でごわす。

エキルレ中にマスターがインしてきて突然、

「明日、引退します(`・・´)」って言われた時は

「はぁ?」って言ってしまいましたが・・・w


新生は1年ちょっとですが、旧の時から数えると4年弱ですかね?

長い間マスターお疲れ様でした。

リアルも一生懸命になり過ぎず、たまにはエオルゼアのことも思い出してくださいねw

色々ありましたけどマスターがいなかったら侵攻まで来れてなかったと思うので

感謝しかありません。

「いつか戻ってきたらとか」中途半端なことは言いません。
じゃなかったら宣言する意味ありませんもんね・・・。

マスターお疲れ様でした!

リアルでお幸せにーw(違うかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

幾星霜。

Ffxiv_20150326_151910_2

麒麟を目指してずっと回してる極蛮神・・・。

もう何回廻しましたかねぇ…w

覚えてない!途中で悲しくなるから数えるのやめた!w

3月15日にシヴァ馬をとってから・・・2か月?

Ffxiv_20150420_130714Ffxiv_20150420_151349

4月はほとんど白のZWをやってたので実質1か月ですかね・・・?

まぁもっとぶっちゃければ3日くらい本気出して周回してたんですけどねw

Ffxiv_20150503_143746








やっとやっと・・・。

Ffxiv_20150507_194546

ロットは95でしたw

ずっとモンクで極イフ行ってましたけど、待ち時間が長いのと(って言っても15分くらい)

白がノウスになったので輝き貯めを兼ねて白で行っとりました。

たまーに灼熱持ったヒラさんが自ら近づいて行ってて

PTメンに来ないでとか言われてたり。

Konaide

灼熱ついてる私に近づいてくる忍者とかいて何度かスリリングな思いもしました。(おもろかったけど)

大概、楔中に灼熱ついてるヒラに近づいてくるのは外人さんが殆どのような気がしまs

おそらく攻略の違いだとは思いますけどw

タンクさんはぜひ3つで交代してほしい・・・w

4とかになるキビちいww

あと、どれにも言えますけど火力があり過ぎて自滅パターンね。

バハの装備着てる人が多いとそのPTは注意しないと危険です・・・。

楔中は攻撃しないっていう一点を守れば大丈夫!(ナイトさんもねw)





しかし、これで緩和来たというのだから・・・・

麒麟が来る前に全馬(ナイトメア以外)そろえた人はどんだけ回したんでしょうね・・・w

Ffxiv_20150507_223158

そして残るは極ラムウと極リヴァ・・・・。

ラム爺さんは理屈がわかればクリアーできますけど

極リヴァってそうもいかない・・・。

なれてても落ちるときは落ちるし。

落ちたら終わるw

Ffxiv_20150508_165809

いい加減終わらせたいぞ!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

オルゴイコルコイ

Ffxiv_20150318_141148

オルゴイコルコイって

HQは昼、NQは夜釣れるってイメージ・・・。

気のせいかな・・・?w

前に釣れたオルゴイコルコイNQは何も考えず分解したら・・・

3匹で交換してくれるんですね・・・・w

私のばか!w

その1匹があったら今スプラを手にしてるわけで・・・・・。(遠い目

まぁ、残り@1!

見えてきたぁぁぁl!

(余計なことばかりして全く進まない。

昼間はばらしてばっかりでHQ一回も手にしたことありませんw

獲得も識質も十分なはずなんですけどね・・・w

360の292だし。

でもスプラにするにも匠のデミマテリダ10個と

工神のデミマテリア1個がいるんですよねぇ…w

今いくらなんだろ・・・・

ああ、財布からお金がぁぁぁぁぁ!w

と言いながらぶっちゃけ使うところがないんですよねぇ。

お金。

ID回ってるとそれなりにお金もらえますし。

こないだアラクネストライカーシャツHQが17万で売ってて…

倍の価格で出しなおしておきましたけど・・・・

売れてません^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして・・・。

Ffxiv_20150406_153722

初めて見たナイトメアホイッスル・・・。

もちろん取れませんでしたけど!

3頭から全く進まない蛮神馬・・・。

緩和来てから極イフ何回通いましたかねぇ…w

ロットを逃すこと6回・・・4とか16とかで全然でやしないw

残り3頭・・・・。

極イフ>ラムウ>リヴァの順でクリアームズイし・・・(;´・ω・)

極リヴァだと落ちちゃうと立て直し無理だしね…w

たのむからさくっと出て・・・・w

なかなか白のZWが進まないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »