« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月24日 (火)

そして私は・・・・!

Ffxiv_20150216_221723

ずーっとやってた極蛮神。

タイタン馬が出てから1ヶ月?w

やっとガル馬(σ・∀・)σゲッツ!!

Ffxiv_20150222_223736

ここ1週間くらいなんだか知らなけどポロポロでる(ような気がする)ので

やる気アップw

上のホイッスルもイフ馬1個、ガル馬2個見送りましての

4度目の正直・・・!w

ロットは94位だったハズ。

ゲットした時、思わず画面前でガッツポーズしちゃたよね。うん。

Ffxiv_20150222_223921

@3個・・・。先はまだ長い。(ラムウとか大変そう・・・。

Ffxiv_20150222_014822

最近ノウスの輝きが緩和されまして・・・・。

やっと終わりがみえてきたのが、2月の中旬。

まーそっからが早かったw

夜空の星の如く!になってから

定着するまで2日くらいしか掛かってませんw

Ffxiv_20150223_113436

まぁシルクス4回まわしたり、極、真蛮神とか結構まわしましたがw

んでもって念願のぉぉぉ

Ffxiv_20150223_113752

ねくさすー!

いぇーい!w

Ffxiv_20150223_113801_2

ネクサスになってはて次のクエはどこだ!

先走ってザナの狼煙に行ってみたけど何もないっていう。

あれー?w

ってここでしばらく足踏みしました。ハイ。

Ffxiv_20150223_140550

そう、ただ着替えるだけで良かったっていう。

ということでZW再創造開始デス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

オルゴイルコイ(

Ffxiv_20150213_150955

たまに見上げるとおぉッと思う景色があります。
ザナラーンの夜空は綺麗ですw(関係ない

ここはシルフ領の奥、ゆりかごの手前辺りだったかな・・・。

白の12文書で来てた時の一枚。

Ffxiv_20150213_232147

旧14ちゃんの頃に上位装備だったヴァンヤ。

今となってはすでに空気ですが・・・w

ずーっとウェザードだったのを
カシミヤREにミラプリしたんですけど・・・眩しい・・・w

なので今あんまり見ないヴァンヤにミラプリしてましたw

ぶっちゃけ灰汁の使用量が半端無いので

胴は買っちゃいましたけど、手と帽子は自作(`・ω・´)

Ffxiv_20150216_230018

こないだ4回連続で熱波だったんでオルゴイコルコイ(変な名前)を

釣りに出かけてみました。

サンドリーチ99×2セットを消費して

なんと





なんと・・・・!





釣れませんでしたぁー。

くそー。一回ばらしたのが合ったんできっとそれだろうな・・・・w

みたいな・・・・。(涙目

しばらくは熱波チェックが続きそうです。はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

アレキサンドライトは7月の誕生石。

Ffxiv_20150213_143632
ずっと都市伝説かと思ってたFATEでアレキサンドライト。

最近ウチのPCが辛そう。

ずっとチリチリ言っててロードが長いw

平日のモードゥナとかロードに2分位時間かかったりする・・・。

でも!

でもでも!

今度PCを買ってもらえそうだから我慢しようと思います。うん。

さてどこのがいいのかなぁ~・・・。今度こそSSDに!w

Ffxiv_20150213_211507

こないだはじめてキリン見ちゃった!

すごいシュワシュワしてましたよ!w(ビーr

まぁ私は1個しかまだ出てませんが・・・。

こないだガル馬がはじめて出ましたけどゲット出来ず・・・。

Ffxiv_20150215_154925

もうね、なんか切れちゃったよね・・・アハハh

でも!また殺りますけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

マジで恋する5秒前。

Ffxiv_20150208_115325

ずっと放置してた白魔の12文書をちょぼちょぼと消化してるわけですが・・・。

もうなんか2本目とかになるとダレてきて全っく進まないっw

一本目も終わってないのにねぇw

と言う声が聞こえてきそうだけど無視だ!w

やりたいように俺はやる!(海賊風)

と言うのは冗談ですけど、ずっとモンクでID回すのだんだん飽きてくるんですよね・・・・w

そのせいで結構与ダメが落ちてる気もします・・・w

だって疾風迅雷切れちゃうんだもん・・・(´Д⊂グスン

タコイフガルも飛んでるうちに切れるし・・・。

殴れても無敵たと繋がらないですし。 なんとかしてw

でもきっと修正来たら強いのになんで!とか言われんだろうね。

やってみてから言え、このやろー^^

俺に見本を見せてくれ、このやろー^^

・・・・おっといかんいかんw

ダークな部分がw

Ffxiv_20150212_112646Ffxiv_20150212_112701

リテが色々花火を拾ってきます。

可愛いけど鞄がいっぱいで無駄に打ってますw

モグ斧とかとってきてくれていいのよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

ごーきまいら!

Ffxiv_20150210_162411

ゴーキマイラ・・・それは北ザナの放置されたFATE・・・。

一人で挑もうものなら終わるw

でもこれを倒すとアチーブメントもらえるんですよねw

(なんだったか忘れたけどw

Ffxiv_20150211_153916

そういや暇な時、配達クエやってるんですけど

あれ面白いですねw

色々物語に厚みがでてとてもいいですw

Ffxiv_20150204_210821

あの人、兄弟いたんだとかw

是非ランドゥネルさんの話を―!
(あれ、なんかあったかな?w

息抜きにやると楽しいw

やってない方はぜひーw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

お宝、お宝・・・!

Ffxiv_20141231_185008

ここ最近、宝箱開けてる訳です。

はい。

何がほしいってブルーバードですw(車じゃないy

何回かは失敗しつつ・・・やっと手に入れましたw

Ffxiv_20150211_234703

これ、G5なんですけど当たり外れの落差がハゲしいw

なんの落差って敵のレベルです・・・w

今はだいぶILも上がってるのでどっちかに火力があれば2人でも(外れは)大丈夫。

問題は当たりであるキマイラたんが出た時ですよ、奥さん!

キマイラだけならいいんですけど、増援がきつくて

何度教えてもらっても足引っ張ったりしてぬっころされたりして・・・w

でもこの時はヘビの敵視切ってから処理できたので

わりかし簡単でしたw(白だったのでほとんど攻撃してませんがw

箱開けの伝い付き合ってくれてありがとう(*´Д`)

箱の開け過ぎで鞄がいっぱいです・・・。

ぼすけて!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

ノウスのスノウ。(意味なし

Ffxiv_20150110_142136

今更お正月。

最初の頃ノウスをスノウって言ってたのは私でs

ちなみにラムウをラウムかと思ってたりしたのもいい思い出です(*´ェ`*)

Ffxiv_20150104_171448

私はいまだノウスの訳ですが・・・

緩和が来てからだいぶ上がって今やっと、とても強い輝き!ってでたので

1200から1399といったところでしょうか・・・・w

今月中になんとかネクサス奴になりたい・・・(願望

Ffxiv_20150210_222002

ここにも居た・・・w




そういやこないだらむちゃんがいましてw

可愛かったw

Ffxiv_20150209_231936_2

こう言うコスもいいですねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

尖ってます!

Ffxiv_20141230_021423

秘伝書2、それは永遠につづく道・・・。

ローズナゲットHQ、ギアHQは普通に作れるくらいまでは来ました・・・。







が!





ギアHQから作る高精度ギア・・・・。

これがまたマゾい。

必ずHQにできないですし、高精度ギア1個作るのに工ダが2個必要っていう。
私で最高20%ぐらいまでしか上がらずw

高精度ギアNQが出来てもまぁ分解できますけど、

ダで作ったのに、ラになったりしてガッカリ度が半端ないw

11個NQが出来た頃、やっと高精度ギアHQが3つ出来ました・・・。

Ffxiv_20150131_003654

しかもこの秘伝書2。

こんだけ苦労して取っても何の役にも立たないっていうw

作れるアクセはうちの鯖で20万前後・・・。HQで。 HQで!

ぶっちゃけルキス取ってからでもいいかもしれないすねぇw

Photo_2

ルキスと交換材料↓

フローライトレンズHQ20個、ムーンストーン20個、スプラが必要。

ルキス取るのに必要なのは(金があれば)割と簡単に作れます。

材料のクリアフローライトは聖コクイナのリーヴでもらえますし、
金剛砂はイクサルで交換してもらうかIDでドロップですかね?
(ロット勝てるとは限りませんけどw

フローライトレンズはNQが出来ても

タランさんからクリアフローライトと金剛砂を返してもらえますし。

・・・・精神的に優しいw

こないだ一日がんばってフローライトレンズHQ6個作れたので@14個。

まぁただムーンストーンが20個っていうのが結構ネックで・・・。

宝箱から出るか(G3,4でた)軍票で4kかなんかで1個交換なんですよね。

3個は宝箱から取れたので、あと軍票68000・・・・w

ははh・・・・。

なんで全部システム側から引き出すようになってるんでしょうかね・・?w

少しはプレイヤーに還元して欲しいもんですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

さーびすさーびす!

Ffxiv_20141026_171044

昔、金鉱堀に来て時間まで暇だったからやってみたショット。
(肌が白い)

エオルゼアはバレンタインです。

Ffxiv_20150204_234704

イチャイチャしてるかっぷるがいます。

石を投げてはいけません。

ウルダハは何故かいっぱいいます。

Ffxiv_20150207_113403

ここにも・・・・。




Ffxiv_20150207_113416

渡そうとしてる人が・・・w



Ffxiv_20150207_113429

贈り物何がいい?

えっと・・・キ、キミ・・・。










おまわりさーーんん!!!w

ハァハァ…

----------------------

NPCと言えば、ロウェナの屋敷にはNPCがいろいろくるようですねw

Ffxiv_20150203_151200

なんか誰だったか思い出せない子が来てました。

あとドマの子供たちが色んなとこにいますねぇw

コハルちゃんとか、ヨウザンとか。

Ffxiv_20150203_151429_2

モードゥナ・・・どうなっていくんでしょうかねw

そういえば前のエオフェスの時に

「クリスタルタワーを観てる人が増えてきた、今何人?!」って問題覚えてますか?w

パッチ前

Ffxiv_20150105_162823

パッチ後

Ffxiv_20150207_140338

はい、仲間になりましたー!w

そしてまた犠牲者が・・・・(ちがうw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

馬と言う名の苦行。

Ffxiv_20150203_173831

いつの間にか始まってたバレンタインデー(エオルゼアでは違う呼び名だけど)

相変わらずリゼット様は口悪かった。うん。でもかわいいからユルス!

ってことで(?)久方ぶりに「極まりし蛮神たち」と言うクエをやって来ました。

受けたのは1年位前?

そりゃもー発酵してしまいそうなくらいの放置ぐあい。

なんでそんな放置してたクエをやる気なったかというと、
闘会議で開発の高井さんが馬を全種取るという
チャレンジすると言う企画を聞いたからだ!(感化されやすい性格)

キリンかー欲しいけど馬1個も持ってないしな~。
あ、でもクエ受けたまんまだから一回行っとくか。
と言う非常に軽いノリで行ってみた極タイタン。

そしたらなんと

Ffxiv_20150115_223632

ポロっと出たよ!

そして

Ffxiv_20150115_224013

ポロッとゲッツ(σ・∀・)σ!!

しかしここからがでないw

極ガル極イフを回してるけどかすりもしませんwww

ほんとに確率上がったのかよ!w

だけど不安はある。

極リヴァ、ラムウはほぼ一回しかクリアーしてないw

そして極シヴァに至ってはクリアーすらしてない始末。

・・・・キリンはいつになるのか乞うご期待!ww

旬がすぎる前にーなんとかーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

はてさて。

Ffxiv_20150121_155630

2.5もだいたい一段落しいかがお過ごしですか。

巷ではモブハンが盛り上がってるようでございます。

私はと言いますと、ウルダハに空き家ないかな―と

毎日ログアウト前にチェックしてたわけです。(

すると!なんと!

表のS区画16が空いてるじゃありませんか!

早速行ってみるとマケボには遠いけど・・・・まぁいいかなという立地。

二等地ではありましたが、ポチっちゃいましたw

Tizu

ぶっちゃけマケボに近いと

人がいることが多いのでなんとなく落ち着かないんですよね・・・w

ウルダハは人気がないですけど、まぁ住めば都ということで・・・!w

Ffxiv_20150201_165759

しばらくは地道に金策します・・・・(汗)

んでこの家の庭からみる景色が結構良いのです☺

Ffxiv_20150205_215428

ウルダハは夜がおすすめ!w星がめっちゃ綺麗です。

人も割りと少ないので気兼ねが入りません(ハハ

さぁ!そこのあなたもウルダハにどうですかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »