« 決まりましたか? | トップページ | PS3の参加時期 »

2010年4月10日 (土)

ミコッテは少数?

ファミ通にFF14のα体験記のりましたね!

ワクワクしながらみてたのですが

ひとつ気になる記述が・・・・。

*

*

それは公式HPの種族説明と

ファミ通の説明が微妙に違うんです。

公式は

Gw20100410004441

見えますかね?

「大氷河時代、獲物を追って氷結した海を渡ってきた狩猟民族の末裔。

鋭敏な嗅覚を誇る鼻、高い瞬発力を生む脚、優れた平衡

運動を可能とする尾等、猟人らしい身体特徴を備える。

縄張り意識が強いため、同族民とすら距離をおき、

シングルライフを営んでいる者が多い。

殊に男性は都市生活への適応に難があるため、

市街地で暮らしているミコッテは、ほとんどが女性。」

と、あるんですがファミ通では

ある記述がプラスされてるんです・・・・。

「大氷河時代、獲物を追って氷結した海を渡ってきた狩猟民族の末裔。

昼行性の部族サンシーカーと夜行性の部族ムーンキーパーに

大別されるが、いずれも鋭い嗅覚や恵まれた脚力など

ハンターとしての天賦の資質を備えている。

エルオゼアでは少数種族であるうえ

同族間における縄張り意識が強いため、

都市民でも単身で暮らしている者がおおい。」

*

*

え?(゜▽゜;)

少数種族って事は数が少ないって事ですよね?

でもアンケートとかではミコッテが多いわけで(日本だけですが)

もしかして、制限かかったりしませんよね・・・・・(ーー;)

密かに心配・・・。

気にしすぎかな?(;´▽`A``

|

« 決まりましたか? | トップページ | PS3の参加時期 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

詳しく情報あつめてますなぁ〜。ミコッテで決まり路線なんですね(笑)。

種族より名前が…苗字があるとわ。

お笑い路線でいくか真面目路線でいくかまだまだ悩みますなぁ。

投稿: こひろう | 2010年4月10日 (土) 22時55分

こひろう様
FF11でエルだったので次は可愛い種族を・・・と思ってるのですが、ミコッテの人数が多いかと思うとなんとなく気持ちが削がれるんですよね・・・(ーー;)
どこ行ってもミコッテが居るみたいな。
だから、エレにしようか・・でもミコッテかわいいし・・・みたいなジレンマです\(;゚∇゚)/

お笑い路線って・・・「Ikuyo kuruyo」みたいな?(古ッ
もしくは「Obon Kobon」・・・・・
ご、ごめんなさいsweat01
脳みそが古くて・・・こんなんしか思い浮かばない・・・

投稿: 管理人のコロロです | 2010年4月12日 (月) 10時29分

Ikyo Kuruyoって(笑)
そこまで考えてなかったわ。今の若い子は知らないじゃないかな!?

Obon Kobon←ちょ誰かわからないです…。

Ohki Bondo
Forever Utamaro

ん〜っ……やっぱ真面目路線でいきますわ(笑)

投稿: こひろう | 2010年4月12日 (月) 20時21分

こひろう様

またまた・・・分かってる癖に・・・


すみません、調子に乗りましt

最近食べに行った焼肉屋におぼんこぼんのサインがあったので・・・つい(゚ー゚;

投稿: 管理人のコロロです | 2010年4月12日 (月) 23時43分

有名人がくる焼肉屋いくとわ羨ましいですね〜。

焼肉屋食いてぇ。

おでこに肉書かれるぐらい食いてぇ………??←嘘


井手らっきょと高田順次ぐらいだな見たことあるの(笑)。


FF14コメントなくてすいやせんm(__)m

投稿: こひろう | 2010年4月13日 (火) 23時25分

こひろう様
韓国焼肉ですけど^^;
帰りに韓国のり貰いました~(*゚▽゚)

高田順次いいなーw
実際みたらかっこよさそうですね!

投稿: 管理人のコロロです | 2010年4月13日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1274879/34155941

この記事へのトラックバック一覧です: ミコッテは少数?:

« 決まりましたか? | トップページ | PS3の参加時期 »