2017年1月15日 (日)

ついに。

Ffxiv_20160621_151159

ついに年明け。

正月感が全くないSSですが、まぁいいじゃないですか。

Ffxiv_20160423_122748

思い出す、冬の初め。(適当

マスターから突然のTEL。

マスターお譲りしたいんですけ引き受けてくれませんか。

(;゚Д゚)<な、なんですt

そうして降ってきたマスター話。

最初は

( ´・ω・`)<やだ。FC解散してもいいんじゃないですか。(と冷たく言い放つ私。

今思えば、何と冷たい反応なんでしょう・・・。

ごめんw

Ffxiv_20160604_233903

ただ、何もしてない私がFC引き継いだところで、何もできないと思ったのと

FCメンもアクティブが3から6とかなので(MAX10人くらい?)

やってることは一人で居るのと変わらないかなーと、思ったからでした。

マスターは14ちゃんを引退するわけではなかったのでそれは嬉しかったw
マスターがやめたら続ける気がなくなるわw(負担

考えておいてくださいとの事で、

レガシーから一緒にやってる数少ないフレに相談すると

「FCが無くなるのは寂しいな。」

(´・ω・`)<まぁ、確かにね。

という一言で、引き受けることにしました。

Ffxiv_20161213_000756

そう言ったやつは年明けてから1回しか会ってません♡

前マスターがリーダーが持ち回り式もいいかなと思ってた

と言ってたのでいつか回す!!w

でもじゃあなにかやろー!とか出来ないので

細々と耕していきたいと思います・・・。

とりあえず、マスターが私に変わって、

やめていく人とかが居なくてよかった・・・・(ノд・。)
(え?まだわからない?w


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

赤魔よー。

Ffxiv_20161219_214405

クリスマスもすっかりなりを潜め、いつの間にかファンフェスも終わっていた。

ファンフェスで一番気になるのはもちろん赤魔!!

レベル50からという。クラスとは何だったのか。

遠隔DPSとかどっかで見たんだけど、武器がレイピアっぽい杖みたいな。


紹介動画あったのでペタペタ。元動画に広告あるので嫌な人はクリックしちゃいやよ。

あ、この武器って彫金かな・・・?

武器需要くるかなー。中間素材売ればそれなりに儲かりそうな気もする・・・・。

ステは秘密と言ってたけどまさかのスペルスピードとかだったら荒れそうw

それはないかw

4.0っ夏でしょ。9月くらいなぁー。

他にもジョブがくるみたいだけど、あと何だろ。

未だに忍者と竜さんは50にも行ってないけど、オールカンストする日は来るのか・・・!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

またしても。

Ffxiv_20160427_225929

またしても、広告が出てしまった。

いいんだ。

もう、月刊なんだよ!!!









ウソデス。スミマセン。

FF15にうつつを抜かしてました。

次は龍が如くなんですけど、15の余韻があれすぎて乗り切れない自分がいる。

って訳で龍が如くは置き去りのまま、14ちゃんに浮上中。

浮上ついでに、アウラゼラに変えてみた。

Ffxiv_20161208_113032

いいねぇ。

モーションとか好きなんですw

前回は角が白い方にしたんですけど、どっちもいいな。というのが結論w(誰向け

しばらくしたらまたミコッテに戻ると思うけど。(いい客だわー



いい客と言えば、韓国、中国版でオプショナルで売ってる

ジャンピングポーションなるものが物議?を醸してるようですが、

私は賛成ですな。

Ffxiv_20160428_214602

復帰するのもしやすくなるし、

新規で始める人も一緒に遊びやすくなるし、いいんじゃないですか。

買うか買わないかもその人次第だし。

スキルの問題なんて、上げたっきりで使って無けりゃコツコツやってようが、

びよーんとあげようが、あとは本人次第のような気もするし。

コツコツやってても、分からんスキルあるしね。

シメンスキー・・じゃねーや、シナストリーって4人IDで使い道あんのかなw

ただ、1ジョブ2500円って高くない?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

恐ろしい子。

 ミミ、 ヾ==-   〃 ゞヾ,〃 ))`ー-==ニ二三  i   l      |
  `ミミ、      !,-/´゛   ー'_,.-==-_`ー-==ニ l.  |  エ  |
 ミミミ三=-、   { ,'    、-=' 〃 ̄`)〉- `ー/ニ ノ  | ハ_ヽヽ|
        `   y__      ''   '-  ||||! {-/ /|       |
 ミミ、         〈,/ヽ      ' ー''``  |||  / /  |  |    |
 ミミミ三==-   ハ  |             |||  l /  |  `ー '  |
        〃   "'ーノ         i  ||  l/   |  l      |
 三=''     !〉,\         !.j    |  /|  レ  ヽ   |
 ミミミ三ン''     ノ ヽ  r‐-、      u / l /  |   フ    |
           /  /\ `ニ`    /   l /  |   ‐┼‐   ヽ
 三=''   _,.-'" /   / \    /   / /  |     '      \

気が付けば1ヵ月以上書いてない。

ハハh

Ffxiv_20160423_160304

ぶっちゃけやってること変わらないんですよねぇ。

ルレ回し、寝る。

クロの手帳(親が居ない?友達の為にネタ取ってきて手帳)が増えたおかげで

やる事増えたけど、まぁあまり影響はございません。

Ffxiv_20160423_160332

固定で鳥集めPTに入れて頂いたりしたけど

ほぼ作業ですし。

早く終わりたい・・・・。(まだ一か月もやってねーけどw

あ!

こないだはマスター企画で行かせて頂いてる極ニーズ!

やっと勝てました・・・。

Ffxiv_20161112_231856

私とマスター以外はクリアー者という。

私だけゴロゴロ死にまくって床が綺麗になりましたt

最後は立ってたけどほぼ出荷なんです!!

すみません!!!

Ffxiv_20161112_232037

いつもありがとうございます・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

ピンクミコッテちゃん。

Ffxiv_20160611_164912

イディシャルシアに居たピンクの子ミコッテちゃん。

噴水の所に出現してますねw

相変わらずカワイイ・・・。

Ffxiv_20160622_235247

でもセリフが切ないっ

撮れなかったけど…。(たしかこんなこと言ってたような。

でもむーたんは新たなマスターを見つけたようです!w


んで今日は!!

マスターの教育のお蔭で無事クリアー出来ました!

Ffxiv_20160622_225218

まじありがとうございます・・・・!

でも若干後半が怪しいです!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

ふっしぎー!

Ffxiv_20160427_002429

たまーに偶然って起こりますよね。

向かって歩いてきた人と同じ方向に避けたり、

友達と同じ服持ってたり。

14ちゃんでもたまーにあります。

CFで討滅行ったらフレに会ったり。

Ffxiv_20160427_235911
いい具合にモザイクになってる。

ちょっとテンション上がるw




そしてフレと同じミラプリしてたり。

Ffxiv_20160527_235819

前回と同じフレさんなんですけど

偶然に、また同じミラプリと言うミラクル!!w(さすがに胴だけ)

若干髪の色も似てんなw

何でしょう、これは運命を感じざるをえない。

・・・・次同じだったらエタバン申し込むか!!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

ぐるぐるぐるr

Ffxiv_20160425_103741_2

ずっと乗ってみたいなーって思ってた

亀を交換してやりました!!!w

Ffxiv_20160616_233407

いぇーいw

ぐるぐる回るよぉぉw

さすがに主観にしても回りはしなかったw

Ffxiv_20160617_135131

あとはフィンリル・・・。

100万かー遠い・・・w

けどまぁいつかジャンボ当たるかも知れないし?(ほんとかよ

いつも同じ番号買ってるんだけど当たるといいなぁ。

あと、モーグリの綿帽子ねw

今まで蛮族のって買った事ないんだけど

これは乗りたいw

Ffxiv_20160609_140844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

クラフター装備全部交換すると鞄パンパンだよね。

Ffxiv_20160611_164841

クラフターの交換装備がでなくてになってだいぶ楽になった。

んでもって、赤は副器とガとかと交換に。(副器はもともと赤だけどw

勢いで持ってた赤を青に変えて

クラフター装備を交換!w

Ffxiv_20160613_103214

彫金、調理と2個目達成ーw(左だけ

ちなみにこれ強化するのにゴブリンカップとか言うのが必要でなんですよね。

でも割とレートが低いので、1部位1週間で強化できるとかなんとか・・・。

主道具は赤が680必要なんで2週間もあれば行ける計算に。

Ffxiv_20160420_134004

計算上なだけで、

毎週上限まで貯めるかは気分次第!!w

今は彫金の副器の為にせっせこ貯めてるんだけど

強化先にしちゃうか悩むところ・・・。

まぁこんだけ考えたところで、結局ガーロンドの方がいいんですけどねw

クラフター共通だし。

禁断すれば交換強化したのより数値はいいのでw

Ffxiv_20160429_134307

でも今は金がないのぉぉぉぉぉww

買える人いいなぁぁぁぁ!!w(心の叫び

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

結局

Ffxiv_20160607_234256

結局、引っ越しました。はい。

裏と表、悩みましたけど、やっぱり拡張区の夕日は捨てがたいので拡張区に。

そしてこの家のウリは家の裏で釣りができる事!w

まぁ釣れる魚は同じですけどね!!w

Ffxiv_20160330_235931

お財布が寂しい・・・。

けど!!

貯めこんでたマテを全部売ったらだいぶ復活してきたw

蛮族万歳\(^o^)/

お蔭でリテ一人減らそうなほどです。うん。

しかし防火とかのガがいやに高いんですけど何でですかね?

気にせず売ってますが・・・。

謎です。ハイ。

んでちょっと復活して来たらあれ買っちゃました。

バカですねー。ええ、分かってます。

Ffxiv_20160616_012626

え?なにか分からない?

・・・ガーロンドのギャザ装備です。はい。

クラフターじゃないのかよっていう突っ込みはいやん♡

右は全く持ってやっすいアクセしかついてませんww

バランスの悪い私のギャザクラ・・・w

Ffxiv_20160427_002545

まぁまた地味に金策デス。

最近コールマターG5がちまちま売れるから嬉しい・・・(*ノωノ)

時間はかかるけど・・・w

地図も売ってるけどピークは過ぎた感は否めないなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

また広告出ちゃったYO!

Ffxiv_20160609_003540

みなさんこんばんみ。

お昼の人もこんにちみ。

朝の人もおはよみ。
(意味不

6/7だっけ?ぱっち3.3が来ましたね。

今のところ、メインクエとマハだけ終わっております。ハイ。

イディルシャイア(覚えにくい)がまた一段と綺麗になってていいですのうw

本当はパッチでぶわ!っと変わるんじゃなくて、

毎日ちょっとづつデキて行ったらいいんですけどねw

まぁそら無理かw

Ffxiv_20160608_155257

蒐集品納品所前

Ffxiv_20160608_160433

階段も上がれるようになってたw

大工房もできてますっ

Ffxiv_20160608_163357

下の方には噴水も。

Ffxiv_20160608_163343

割とおっきい。

んでもって、ロウェナ様は

水着にお着替えしとりましたねw

Ffxiv_20160608_152403

寒くなる前にパッチ来ないと衣替えできないっすね・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«カッパッパ飲んじゃったーちょーとイイ気持ち!(死語